※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
妊娠・出産

10週3日時に稽留流産診断を受け、手術を希望しています。自然排出のタイミングや期間、排出後の外出について教えてください。

お辛い経験を思い出させてしまうこと申し訳ございません。
もし、よろしければ教えていただきたいです。

昨日、10週3日時、拍動が見えず稽留流産と言われました。
心拍2回確認後で、9週〜10週の大きさと言われました。
昨日は、分娩予定の産院とは別の病院で診てもらっていて、
そこでは、7週までしか手術ができないとのことで、
明日、分娩予定の産院で改めて診てもらう予定です。

そこで質問なのですが、
今週、義理実家や自分の実家に帰る予定だったのですが、
自然排出って、いつくるかわからないですよね?
上の子もいるし、急に2人の時に耐えられない痛みや出血があると困るので、今のところ、手術を希望しています。
心拍確認後で稽留流産された方で、
診断から手術までに自然排出してしまった方は
稽留流産から、どれくらいの期間で排出されましたか?

また、完全に排出されるまではお出かけなどは
控えたほうがいいですよね😢

コメント

めめ

1週間も経たずに自然排出しました。

生理痛の痛みからどんどん痛くなって出血も酷かったです。

私だったら上の子もいるし出先でもしそうなったらかなりしんどいと思います。 外出はなるべく避けます、、、

  • ちぃ

    ちぃ

    コメントありがとうございます✨
    1週間と、早かったんですね😣
    外出は全てキャンセルしました!
    スーパーとかは行かないと行けませんが💦

    • 8月12日
はじめてのママリ🔰

8週で稽留流産確定、
12週まで待機予定でしたが10週で手術をお願いしました。

子宮内に出血点も見えるから自然排出待ちましょうとのことだったのですが、2週間以上経っても一向に出血しなかったので。

以前に6週で進行流産したこともありその時ですら出血、腹痛が酷くて恐怖が強かったのもあります…


いつくるかわかりませんし心づもりができる手術を選んでよかったなと思います。
出来れば外出は避けた方が良いかなと思います😣

  • ちぃ

    ちぃ

    私も出血や腹痛が怖すぎて、やっぱり外出も怖くて行きたくないと思って全てキャンセルしました💦
    来週の火曜日に手術になりました。
    悲しいですが、乗り越えて早く戻ってきてくれることを願います😢

    • 8月12日
ママリ

9週になる日に排出しました。流産になるかも、と言われてから2日後の排出でした。
排出中は軽い出産みたいな感じで出血も痛みもすごいので、お出かけは控えたほうがいいかと思います…!

  • ちぃ

    ちぃ

    やはり、痛みがすごいのですね😭
    出血も怖いので、お出かけは全てキャンセルしました💦
    手術日まで何もなければいいのですが…😢

    • 8月12日