※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
虹のママ
産婦人科・小児科

娘のかぶれが広がり、病院で処方されたクリームを塗っているが、効果があるか心配。対処法で本当に大丈夫でしょうか?

一歳の娘ですが、二日前から、お腹の部分にかぶれができました。昨日病院から処方さらた床ずれとかにぬるしみないクリームを塗りましたが今朝、どんどん広がっています。クリームをぬりガーゼを貼ってと言われたのでそのとおりしました。
この対処法で本当に大丈夫なんでしょうか?

コメント

れあまま

とびひじゃないですかね?
昨日は皮膚科ですか?もう一度受診した方がいいと思います、、

• 虹のママ

虹のママ

とびひ!調べたらそんな気がします!お腹にできていたのでおむつかぶれじゃないと思っていてそれが、ずっと気になってました😭

• 8月11日
  • れあまま

れあまま

娘がなったことありますが、早めに処置してあげないとどんどん広がるので受診してあげてください😭

• 8月11日
  • 虹のママ

虹のママ

ありがとうございます。小児科予約しました。調べたら抗生剤を飲むとあるのですが、飲み薬もありましたか?
    クリームだけでいいのでしょうか?
    クリームを塗ってガーゼをはりましたか?

• 8月11日
  • れあまま

れあまま

飲み薬と塗り薬塗ってガーゼで覆ってましたよ😊
    飲み薬は症状によって変わるので絶対ではないと思います。

• 8月11日
  • 虹のママ

虹のママ

そうなんですね!だいたいどのぐらいでかさぶたになりましたか?

• 8月11日
  • れあまま

れあまま

1週間ほどで治ったかと思います☺️

• 8月11日
  • 虹のママ

虹のママ

連休前に分かってほんと助かりました😭ありがとうございます😭😭😭

• 8月11日