※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が一昨日卒乳しました。母乳拒否に悩みつつも、卒乳後は寂しい気持ちもありますが、離乳食とフォローアップミルクで栄養を補給する予定です。

3ヶ月頃から何度も何度も母乳拒否をされ、ここまで完母できましたが、一昨日ついに卒乳しました。

9ヶ月の終わり頃からほとんどくわえても数秒ですぐ離して飲んでませんでしたが、わたしの安心のために毎日夜寝る前にくわえさせていました。ついに一昨日、くわえさせるのをやめてみましたが、変わらず自分で指を吸って寝ていました。

娘はもうとっくに卒乳をしていたと思います。
1歳まで飲ませなきゃ、とわたしがなかなかできませんでした。
定期的に来る拒否に本当に本当に悩んで、早く1歳になって卒乳したい、と思っていましたが、いざ卒乳となると気持ちが楽になったのはもちろんですが、寂しいですね。
欲しがられることもなく、あっけなく、あっという間に終わりました。
予定より早くなってしまいましたが、これからは離乳食にフォローアップミルクを使って、栄養を足していこうと思います。

コメント

ままり

長男の時がそんな感じで10ヶ月で卒乳になりました💦私があげたいがために寝る前あげてて、ある日それもいらないってされて…寂しいですよねー😭
長男5歳になりましたが、1歳まではフォロミもちょくちょくあげて、栄養は問題なく成長しているので安心してください✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ方がいて安心しました😭
    周りは1歳になっても欲しがってる子も多かったり、その友達からは、卒乳が楽でいいなと言われますが、寂しかったです..
    息子さん、何の問題もなく成長されていて安心しました💦
    母乳の拒否なんて聞いたことがなく、娘には何かあるのかな、と不安になってました

• 8月11日
  • ままり

ままり

自立が早いのと、ママが準備する離乳食が美味しいんですよ💕
    これからは母乳だけでなく他のスキンシップでたくさん愛情伝えてあげてください😌

• 8月11日