※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kuroneco
妊娠・出産

妊娠8週目で切迫流産の診断、ダクチランを飲んでいるがお腹の上部に不快感がある。同じ薬を飲んでいる方いますか?ありがとうございます。

今妊娠初期の8週目です。
切迫流産って診断されて
とりあえず次の診察まで
自宅安静してます(._.)
ダクチランの薬を処方されて
飲んでるんですけど
お腹の上の方?に不快感?があります。
同じ薬飲んでる方で同じような方いますか?

コメント

ゆき..,

私も現在切迫流産で自宅安静、1日4回ダクチランを飲んでいます。
不快感ですか?
服薬後でしょうか⁇
私は食べづわりもあり、常にある程度の不快感があるのでなんとも言えませんが、若干、動悸がする気がしています。

kuroneco

不快感ってゆーかなんでしょーか(´・ ・`)
服薬後になんかしんどくなります(*_*)
私つわりが全くないんですよね(*_*)

ゆき..,

処方された際に、動悸を感じるかもしれない、としか言われなかったため、今検索してみました。
不快感も、ダクチランの副作用に含まれるみたいですね(>_<)
あまりに酷いようでしたら、身体に合わないのかもしれませんし、医師に相談したほうがいいかもしれません。

まだつわりないのですね、羨ましいです(>_<)
やはり個人差があるんですね(´・ω・`)

kuroneco

詳しくありがとうございます(^^)
しばらく様子見てみます☆
食欲が増すだけでつわりがこのままないと
体重の増加が気になっちゃいます(^^;

ゆき..,

いえいえ(´๑›ω‹๑)
もう、色々不安ですよね(>_<)

体重増加は気になりますね(>_<)
私は元が結構あるので、余計にですorz
今は安静中なので家事は旦那に任せていますが、自分で動けるようになったら作れる範囲(つわり次第)で、マタニティレシピ?妊婦レシピ?というのを作ったりがんばろうと思っています(●´ ꒳ `●)

減塩やカロリー控えめなど、気にしないといけないことは多々ありますもんね(>_<)