※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱと
サプリ・健康

プロテインって子供に良いのでしょうか?旦那が息子にプロテインを飲ませ…

プロテインって子供に良いのでしょうか?
旦那が息子にプロテインを飲ませます。(もちろん大量ではありません)最初は旦那が息子に『飲んでみる?』と勧めたところから始まり、今は息子から飲みたいと言います。

ホームページやネット検索しても、悪いとは書いてないですし小学生から飲ませているとかジュニア用のプロテインもあるし、タンパク質だから牛乳飲める歳からOKとは書いてあります。

今まではミロやセノビックを飲ませていました。偏食もあるため鉄やカルシウムを補えるのでミロなどを飲ませてました。けど、プロテインの甘さに慣れて今はミロもセノビックも美味しくないと言って飲みません。
旦那には上のようなことがあるから飲ませないでと言ったら『プロテインは子供にも良いって書いてる。本人が飲みたいと言うから』と。

どうしたら良いでしょうか?

コメント

メメ

飲んじゃダメ!ってことはないそうですけどたんぱく質の塊ですし、基本的にはまだあんまり与えない方が良さそうですけどね…。
もしくは他の食事のタンパク質を減らしてあげると良いかもですね。

• ぱと

ぱと

コメントありがとうございます。偏食ですが、肉や牛乳、ヨーグルトとか大好きでプロテイン飲まなくてもタンパク質十分にとれてるのでさらにプロテインは、、、と思ってました。もう一度、旦那にタンパク質与えすぎなのでは?と伝えてみます。

• 8月11日
  • メメ

メメ

わぁ、それは心配ですね💦
    大人でもプロテインが流行ったことによるプロテイン摂取しすぎってちょっと問題になってるなんて見ましたし😢

• 8月11日
  • メメ

メメ

タンパク質摂取しすぎ、でした😂

• 8月11日
はじめてのママリ🔰

腎臓が、わるくなければいいですが負担になる人もいそうです

• ぱと

ぱと

コメントありがとうございます。
    ネットでもタンパク質与えすぎは内臓負担と書いてあり心配になってました。旦那と息子にもう一度説得させてみます。

• 8月11日