※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るなたな
子育て・グッズ

生後50日の赤ちゃんが首を動かすのは早いですか?お宮参りで写真館で早いと言われて気になりました。

生後50日の赤ちゃんについてです。

首がすごく動く子で、私が移動するさいに首を左右に動かしママがどこに行ったか確認してみたり、膝の上に縦に座って首を持たなくても、かくっとならずに座ってたり(ちゃんといつでも支えられるようにはしてます)こんな動きがあるのですが、早いですかね?

お宮参りに日曜日に行ったさいに、写真館で早いと言われてふつうの赤ちゃんはどんな感じなのかなって気になりました。

コメント

ちぱ

うちの子も退院した頃から右見たり左見たりよくしてました!☺️
まだまだ不安定ですが、縦抱きにして首支えてなくてもなんとか保ててます!
みんなこんなもんかと思ってましたがどうなんですかね??
回答になっておらずすみません🤣笑

• るなたな

るなたな

コメントありがとうございます。
    写真館でカメラに目線が欲しいのにあっちみたりこっちむいたりで動きが定まらず困ってました。
    ちばさんの赤ちゃんも同じ感じなんですね。

• 8月11日
そうくんママ

うちも下の子が早かったですよ😊
2ヶ月半くらいで首座ってました!
個人差あると思いますが、
筋力の発達が早い運動神経がよい活発な赤ちゃんになるかもですね!

下の子が上の子と比べて活発で全てが早いです😅

• るなたな

るなたな

胎動を感じてたときからもしかして活発なのかな。とは思ってました。
    ベビーカーもチャイルドシートもハイローチェアも止まるのが嫌でうごけーと泣きます。
    運転中や買い物中はほんと大変で😅
    元気なのはうれしいのですがw

• 8月11日
はじめてのママリ🔰

早いと思います!
娘は、3ヶ月ぐらいで、支えなしで座れたり、首がしっかりしてきました!
個人差あると思います!
私自身生まれた時から、首がしっかりしてて、抱きやすかったと母に言われました!

• るなたな

るなたな

早い方なんですね。
    確かに首がしっかりしてて、抱っこしやすいです。

• 8月11日
ユサ

下の子は生まれて入院中からキョロキョロしていて
縦抱きでゲップ出す時も安定していたので助産師さんにびっくりされました🤣
いま3ヶ月ですが2ヶ月で既に90度横向くところまでいけていて早い方だと思っています。
下の子は早いよ!と言われますが、上の子の方が700gも大きく生まれて小さく生まれた下の子の方がこんなにも早くてびっくりしています。

• るなたな

るなたな

コメントありがとうございます
    首が安定しててほんと助かってます。

• 8月12日

そんな感じでしたよ。

• るなたな

るなたな

コメントありがとうございます
    赤ちゃんによるんですね。
    早いこだとこんな感じなんですね

• 8月12日