※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひちゃ
家族・旦那

旦那がゲームを夜遅くまでやっていて、こえの音量が大きくて困ってます…

旦那がゲームを夜遅くまでやっていて、こえの音量が大きくて困ってます
今、叔父が家に来てて、1週間ほど泊まっていくとのことで、いつもリビングでゲームをやっているのですが、リビングだと叔父が寝るため、ゲームをやれるスペースがないと私に文句を言ってきました
しょうがなく、洗濯機の上でやっているのですが、声が大きくて、子供が起きてしまいます
何回も注意をしてるのですが、ゲームの大会だからしょうがない、コミュケーションを取らなきゃいけないし、正しい情報を言わなきゃいけないから声が大きくなるよってきつめで言われました

iPadや携帯を取り上げるのはかわいそうだなって思うのでそれはしないんですけど、静かにねって言ったら、『やる場所がここしかない、まじでストレス』って言われて、内心すこし傷ついてる状態です

みんな寝てるから静かにしてほしいのは当たり前じゃないですか〜
けど、なんか理解されなくて、旦那の主張ばかり押し付けてくるんで、私たち(夜寝てる組)のことは後回しに考えちゃってるし、自分が思ったようにいかないと不機嫌になるし
1週間ゲームの大会に出ないっていうふうに提案をしてみても、自分の小遣い稼ぎとかにもなるから、やりたいし、そのゲームは毎日したいっていってて...
正直どうしたらいいか全くわからなくて困ってます🥲

ゲームをしないでって言ってるわけじゃなくて、ただみんな寝てるから静かにしてほしいだけで、なんでこっちに文句言われるのかさっぱりわからないです
空いてる部屋もないし、やれるのはリビングぐらいだけど、どうしても声を出して話をしなきゃいけないみたいで静かにすることができないみたいです

今実家暮らしなんですけど、家を出て娘と3人で住んだ時に争いがおきそうで不安で仕方ないです

今の気持ちを文章にしたので、少し変な感じにはなってますが、なにかしらアドバイスや共感していただけると嬉しいです

ゲームをするのは息抜きとして全然いいと思うんですけどね睡眠を削ってまで遊びたいとは思わないし、たとえそのゲームがどのゲームより辞めずに長続きをしてたとしても、人の睡眠まで削るのは良くないですからね

コメント

はじめてのママリ 🔰

こっちがストレスたまるわってかんじですね😵😵😵
子どもも寝てるのにありえません😂実家は旦那さんのご実家なのでしょうか...?😵

• ひちゃ

ひちゃ

そうなんですよね〜      夜遅くに言い合いになるわけにもいかないから私が怒りを抑えるような形です🤬

夜泣きもあるし、寝るまですごい苦労するってのもわかってるはずなのに、無意識に大きくなってるそうです
    ちょっとありえないですよね〜
    子供のために、静かにするってことができないんですかね〜

私の実家です❗️

• 8月11日
(^^)

すごく自分中心な旦那さんですね💦すみません💦
まず子供のこと考えれてない時点で親としてどうなの?と思ってしまいます💦子供が声で何度も起きてしまうのもなにも思わないんですかね?

• ひちゃ

ひちゃ

そうなんです〜         自分が思ったようにいかないと拗ねて機嫌が悪くなるんで、毎回『子供か!』って思います

夜以外は子供のことを考えてはくれるんですが、夜になると自分が中心になるので、たとえ娘が蕁麻疹とか出ちゃったり、ママが体調が悪くて寝込んでたり、してても変わらずずーっとゲームしてるから旦那に預けたくても預けらんないです❗️

自分の声で起きるってのは理解してるみたいだけど、場所を変えれば聞こえないし大丈夫でしょって考えの人なんでね〜
    本当に考えてくれてるのか疑問に思いますよね〜

• 8月11日