※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ
妊娠・出産

結婚式の際に妊娠は避けた方がいいか相談です。息子を妊娠中、つわりがなかったので、悪阻の辛さが心配です。教えてください。

相談です。結婚式を来年の3月に挙げる予定です。息子は3月産まれで、2人目は2学年差にしたいと考えています。結婚式の時、妊娠はさけたがいいですかね?💦息子を妊娠してる時一回もつわりがなく悪阻のキツさがわからないのでどうなんですかね教えてください!!

コメント

まま

妊娠中に結婚式しました!
幸い悪阻が一回落ち着いた時だったので良かったですが、悪阻中だったら、何にも楽しめなかったと思います。

  • 2児のママ

    2児のママ

    妊娠何ヶ月の時にしましたか?!

    • 8月10日
  • まま

    まま

    8wくらいの時です!
    そして9w過ぎからまた悪阻が再開しました。

    • 8月11日
  • 2児のママ

    2児のママ

    3ヶ月くらいですね!5ヶ月くらいってつわり落ち着きますか?

    • 8月11日
  • まま

    まま

    私は5ヶ月の時は落ち着いてました!

    • 8月11日
  • 2児のママ

    2児のママ

    ならやっぱり結婚式の時妊娠なら安定に入った5ヶ月がいいですねぇ、、

    • 8月11日
  • まま

    まま

    そーですね!
    お腹が出てくると苦しいし、
    何より顔とかパンパンで写真が勿体ない気がします。

    • 8月11日
  • 2児のママ

    2児のママ

    そうですよね💦

    • 8月11日
  • まま

    まま

    親戚が痩せていて綺麗なのに、
    6ヶ月の時に結婚式でパンパンでした。笑笑

    • 8月11日
  • 2児のママ

    2児のママ

    せっかくの結婚式なのに嫌ですよねw私も16キロ太ったので2人目もやばいですwwww ちなみに一番つわりひどい時って何ヶ月ですか?😭

    • 8月11日
  • まま

    まま

    6w〜7wくらいだったと思います!

    • 8月11日
  • 2児のママ

    2児のママ

    わかりました!ありがとうございます😊

    • 8月11日
ママリ

延期後に妊娠発覚し、21週で結婚式しました☺️
私もつわりが軽い方でまったく支障ありませんでした!
ただお腹も出てきててドレスが苦しすぎました🤣

  • 2児のママ

    2児のママ

    6ヶ月となるとお腹も出てきますよねw

    • 8月11日
deleted user

妊娠中に式あげましたが、妊娠していない方が、楽しめる気がします!

  • 2児のママ

    2児のママ

    妊娠何ヶ月であげましたか?!

    • 8月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    5ヶ月で上げました!

    • 8月11日
  • 2児のママ

    2児のママ

    安定期入ってる5ヶ月がいいですよね💦

    • 8月11日
はじめてのママリ🔰

私も去年の7月に式を挙げました。
2人目は2歳差希望でしたが2歳差最後の月が7月だったので妊娠しないように避妊しました😰

一生に一回やのに着たいドレス着られへんかったり、乾杯の時にお酒飲めなかったり、体調気にしながら結婚式を挙げたくなかったし、もし無理して結婚式して赤ちゃんに何かあったらとか、妊娠したら太るし…など色々考えて2歳差は諦めました💦

  • 2児のママ

    2児のママ

    やっぱりそうですよね💦一生に一回きりなのに、したいことできんくなったら嫌ですもんね💦💦旦那も相談してまだ考えます😭

    • 8月11日
たこさん

もう5年以上前の話になってしまいますが、
私は新婚旅行も結婚式も万全の体制で臨みたかったので、妊娠しないようにしてました😌
ドレスもマタニティだと種類がだいぶ減ってしまうし、飲食に気を付けなければいけないし、体調が良くない状態だと大変な思いをするだけで、良い思い出ができないと思いましたので😅

  • 2児のママ

    2児のママ

    やっぱりそうですよね💦旦那と話し合って検討します💦

    • 8月11日
夕凪

今年の11週の時に式あげました!幸いつわりもほとんどなくお腹も目立たなかったので着たいドレスが着れたので私は満足しています😊あと女性ホルモンのお陰でお肌もツルツルでした笑

ただコロナの影響もあり、私は挙式の後は披露宴でなく親族での食事会だったので楽でしたが大勢の披露宴を希望されるのであればお手洗いも近くなりますし、途中体調不良になっても退席し辛いので妊娠中は避けた方がいいのかなと思います😭