※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

妊娠中の肌荒れについて悩んでいます。ホルモンバランスの影響でニキビが増えています。市販のニキビ薬は使ってもいいでしょうか?同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

妊娠中の肌荒れについて

元々ニキビできやすい体質なのですが、ここ最近谷間、背中の上の方のみ、顔(特に額)にニキビがぼつぼつできています。

妊娠中の為ホルモンバランスのせいでしょうか?
食生活には気を遣っているのですが...

妊娠中市販のニキビ薬など使ってもいいのでしょうか?
次の検診まで3週間あるのでどなたか同じ経験ある方コメントして下さると嬉しいです

よろしくお願いします

コメント

シロ

背中と胸ニキビ出来てました😫
オルビスのニキビケアローションを付けてたら良くなりましたよ🤗

• ままり

ままり

コメントありがとうございます☺️
    顔にも使えますでしょうか?😭

• 8月11日
アマビエ

にゃんこさんの投稿に驚きました!!そこまで気にしていなかったのですが、私もここ1ヶ月間、谷間や背中の上のところに発疹ができるようになりました!!!

幸い私は痒みが少しある位で軽い為、夫が皮膚科でもらっているアンテベートを使うと痒みがおさまり改善されてきています!
顔のニキビは妊娠前からずっと皮膚科でダラシンTローションを使っています。市販薬については分からずすいません…😭

• ままり

ままり

コメントありがとうございます😊
    額のニキビは痒いのですが🥲谷間と背中のは痒みがなく😭
    また皮膚科に行ってみるのが良さそうですかね🥲
    使ってる物教えて下さりありがとうございます😭

• 8月11日