※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

8ヶ月になったばかりの子供との外食について。まだお昼寝時間も長くて季…

8ヶ月になったばかりの子供との外食について。
まだお昼寝時間も長くて季節的にも涼しかった4,5ヶ月の頃は何度かベビーカーで外食に行ったのですが、その後暑くなりコロナもまた増えてきて、この数ヶ月は全然外食には出てません。
今すぐにというわけではないんですが、状況みてまた行けたらなーと思うのですが、8ヶ月くらいでもレストランなど外食先ではベビーカーに乗せたままにするのが一般的ですか?
起きてる時間が長くなってきたので、ベビーカーに乗せたままだとバタバタぐずったりしそうな気もしてドキドキなのですが。
まだうちは腰が座ってないので、ベビーチェアに一人で座らせることはできなさそうです。
腰が座ってなくても座れる持ち運びチェアとかあるのでしょうか?

コロナもあって、あまり近所以外で子連れで出かけてないのもあって、お恥ずかしながらこのくらいの赤ちゃんが外出先でどう過ごすのかよくわからずにいます💦

コメント

うちは腰が座ってない時はベビーカーのままでした!

• ママリ

ママリ

腰が座ってないとやっぱりそうですよね。
    ありがとうございます!

• 8月11日
さぴちょす

チェアベルトあると便利ですよ😁
うちもまだ腰座ってませんがそれをイスにつけたり私の腰につけたりで外食だいぶ楽になりました✨
ベビーカーだとうちはグズってしまうので🥲

• ママリ

ママリ

チェアベルト検索してみました!良さそうですね!
    おうちや実家に遊びに行く時にも使えそうですね。
    ありがとうございます!

• 8月11日
なすび

うちもベビーカーのままですよ!

• ママリ

ママリ

腰が座ってないとやっぱりベビーカーですね!ありがとうございます!

• 8月11日
はじめてのママリ🔰

座敷の席があるならバンボ持っていきましたがレストランならありませんよねきっと😂7ヶ月ですが、抱っこ紐のまんまか膝に抱っこかまだ腰完全にすわってないのでお座り完璧にはできませんが椅子に少し座らせたりしてました!!逆にベビーカーで外食はまだ無いです🥺

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    そうなんです、座敷でないのでベビーカーか、自分の膝に抱っこかなーと。
    ぐずらなければベビーカーのまま入店は快適ですよ😊

• 8月11日
アキ

うちはベビーカーだと暫くすると飽きて泣くので、わたしが足広げて目の前に座らせて、両太ももで押さえ込んでます!
まだ腰が座ってなくとも力はあると思うので💭
鉄板料理はお皿にしてもらったり、食事を離れたところに置いたりはしなきゃですが😂

• ママリ

ママリ

ベビーカーだとやっぱりそろそろぐずり始めますよね💦
    自分の膝の上とかが確かに1番安全かもしれないですね。ありがとうございます!

• 8月11日