※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

ピジョンの鼻吸い器を使っているが、音が怖いため悩んでいる。知母時の鼻吸い器も検討中。両方使っている人、使い分けや処分方法について知りたい。買わない理由も知りたい。

鼻吸器について

ピジョンの鼻吸き器がメルシーよりも洗うところが少ないと言う理由で買いました。

ですが3歳が音で怖いと言って嫌がるので羽交い締めにしてどうにか吸ってる状態です。

そこでインスタの知母時が音がシュポシュポする音くらいを見て買おうか悩んでいます。

でもピジョンがあるので2つもいらないよなーとも思います。ママリやインスタで調べてもメルシーと比較されるのはあるのですがピジョンが見当たらなく、なのでピジョンの鼻吸器を使用していて知母時を買われた方がいらっしゃったらお聞きしたいです。

両方使われてますか?
それぞれどのタイミングで使い分けてますか?
一つのみの方はもう一台はどのように処分されましたか?
(廃棄かメルカリなどを利用したか)

また、結局買わない選択をした人も理由を知りたいです。

よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

ピジョンを持っていて、知母時も使ったことありますが、うちは鼻に入れること自体が嫌みたいなので、知母時でもピジョン同様嫌がりました。
地母時は鼻に当てるのが楽しい!嫌じゃないって向きかなぁとおもいました😅💦
インスタでよくある投稿もいい部分しか載せてないなーと思い見てます(笑)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

返信ありがとうございます!
    そうなんですね!音を怖がるので鼻に当てるのを嫌がるかは買って試してみないと分からないとこですね😱
    ピジョンは、最初は鼻に当てさせてくれたのですが、音で嫌がり、そのトラウマで知母時も嫌がる可能性もありますよね…。
    インスタそうなんですよね。PRの方もいますし、あまり信頼するのもと思います。

ありがとうございます!

• 8月10日
こころ

ピジョン持っていてうちも羽交い締めですよー🤣
泣き叫んでも鼻水とる方が大事だと思っているので!