※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん☺︎
子育て・グッズ

9ヶ月の男の子を完母で育てているが、離乳食が進み授乳回数が減少。ミルクへの移行を考えており、どのタイミングで飲ませるのか悩んでいる。離乳食後にミルクを与えると苦しいか心配。どうしたらいいか。

9ヶ月の男の子を完母(寝る前だけミルクを足しています)で育てています。
離乳食も3回になり母乳をあまり欲しがなくなってきた為
授乳の回数が減り、出が悪くなってきているように感じているので、そろそろミルクへ移行しようと考えています。
現在、早朝と、就寝時、毎食後の授乳はしておらず間食の11時と15時に授乳しています。間食の授乳も欲しがっているわけではなく、なんとなくあげた方がいいのかな?という感じであげています。
こんなスケジュールですが、ミルクへ移行した場合、どのタイミングで飲ませた方がいいのでしょうか?離乳食のあとにミルクを与える。と本などには書いてありますが、離乳食をモリモリ食べた後にミルク飲ませたら苦しいんじゃないかな?無理に飲ませてないのかと心配になります。そういう場合はどうしたらいいのでしょうか?9ヶ月であれば無理に飲ませる必要もないのでしょうか?でも栄養面も気になるので与えた方がいいのか、、と悩んでいます。

文章力がなく、申し訳ありません
ぜひ、皆さんの意見を聞かせてください!!

コメント

三回食の時は授乳は早朝、夕方、夜寝る前の3回でした!
食後は授乳しなかったです!

• のん☺︎

のん☺︎

そおなんですね!欲しがらなかったらやらなくても大丈夫なんでしょうか??

• 8月11日

退会ユーザー

マグで水分はしっかり取れてますか?
    食事で栄養取れてるなら良いかもですが、一応1歳までは授乳してました!

• 8月11日
  • のん☺︎

のん☺︎

水分は取れています!!
    栄養を考えるとフォローアップミルクのほうがいいのでしょうか?

• 8月11日

退会ユーザー

フォロミは離乳食食べない子向けみたいなので、離乳食しっかり食べるなら普通のミルクで大丈夫です🙆‍♀️

• 8月11日
  • のん☺︎

のん☺︎

そおなんですね!聞いて良かった😊
    ありがとうございます♪

• 8月12日