※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママちゃん
子育て・グッズ

2歳半と7ヶ月の子供の寝かしつけに1時間以上かかりイライラしています。何かいい方法はありますか?

寝かしつけにいつも1時間以上かかります😵‍💫
毎日の事でイライラが募る一方です🤚🏻

2歳半と7ヶ月の子の寝かしつけです!
何かいい方法ありますか?

コメント

たろすけ

上のお子さん、お昼寝どのくらいしていますか👀?
うちでは
①お昼寝の時間帯や長さを調整
②寝るためのルーティーンを作る
をしています(いました)😊
寝かしつけ20分程度です💡
8時15分頃寝室に行って寝かしつけして、8時30分〜40分にはリビングに戻って来られています(*⁰▿⁰*)b

• ママちゃん

ママちゃん

お昼寝はいつも決まっていなくて、お昼寝も寝かしつけに時間がかかってしまい寝かせれない事の方が多いくらいです😭😭
    産まれた時から上の子は全く寝ない子で、下の子は寝る子なんですが上の子が起こしにいくので負のループが続いてます💦

• 8月10日
  • たろすけ

たろすけ

お昼寝しなくても夜寝付き悪い感じですかね🤔
    だとしたら、体を動かす遊びをしてあげるといいかも💡
    同じくらいの年齢の頃は、遊具のない公園(広場?)に行って、走り回ったり、ボールで遊んだりさせていましたよ(*´꒳`*)
    家の中ではアンパンマンのスポーツ育脳マットで遊んだり。

• 8月10日
はじめてのママリ

3歳と8ヶ月を育てております。8ヶ月は勝手に寝るので今のところ助かってますが、3歳はまぁ寝ない😱
眠そうになったらわざわざ動いて眠気を飛ばそうとします。飛ばすなよってイライラする毎日ですが、私はとりあえず寝たふり。そして頭の中でこんな家に住みたいなーとかこの家具をおいてーとかハワイ行ったらとか考えてます笑
息子が転がって落ち着いてきたら、トントンをおでこでする。なぜか腹とか背中だと眠気を飛ばしてしまうようで。おでこでゆっくりトントンすると寝ることが多いです。飛ばそうと何回かしますが😅