※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
産婦人科・小児科

38週で転院することになりました。持ち物や荷物について教えてください。

分娩予定の産院の都合で北海道旭川厚生病院に38週で転院することになりました💦
既にいつ産まれてもおかしくない時期に転院ということで病院の雰囲気や費用、持ち物などを全く把握出来ていない状況です😫近いうちにパンフレットを貰いに行く予定ですが、入院時に持っていった方が良かったものなどあれば教えてください🙇‍♀️💦
また、荷物はボストンとキャリーのどちらが良いでしょうか?荷物の内容が変わってしまったので迷っています😣
よろしくお願いします!

コメント

りとる

上の子2人とも厚生病院で3人目も厚生病院で出産します☺️
雰囲気はいい方だと思います!
費用は1人目は2万程帰ってきて
2人目は7千円ほど手出しがありました。
手出しがあってもびっくりするほどではないと思います。
個室が良ければ希望はできますが空きがあればはいれる感じです!

1階にローソンがありますが今はコロナで患者が買いに行くことが出来ず
買いたいものがあれば看護師さんが代行で買ってきてくれるみたいです。
なので飲み物やちょっとしたおやつを食べるなら多めに入れておくといいかもです。

これいりますか?等あればおこたえします!

• はな

はな

こんばんは!
    詳しい回答ありがとうございます✨
    予定していた産院より手出しが少なそうなので安心しました☺️今はコロナで買い物には行けないんですね💦飲み物など多めに持って行こうと思います。
    中履きが必要と聞いたのですが衛生面を考えるとキャリーバッグよりボストンバッグの方が良さそうでしょうか?

• 8月10日
  • りとる

りとる

2人目は休日プラス夜間の出産でしたがこの金額だったので手出しがあってもそんなに高くないのかな?と思ってますがもし違ったらすみません🙇‍♀️

そうみたいです💦自分では行けないみたいで😅
    ご飯食べる時も使い捨ての割り箸やスプーンでお願いしますと書かれてました!
    中履きはかかとのある履きなれた靴と言われています!
    クロックスはダメと言われてますが実際履いてる人もいるので私はクロックス持っていきます笑
    バックはどちらでも大丈夫だと思います!ちなみに私はボストンバッグです!

• 8月11日
  • はな

はな

さらに詳しくありがとうございます!
    いろいろと詰め直すものがありそうで聞けてよかったです💦荷物の量的に私もボストンになりそうです(笑)
    お互い出産頑張りましょうね😆

• 8月11日
  • りとる

りとる

いえいえ!お役に立てたなら幸いです☺️
    はい🥰お互い頑張りましょう✨

• 8月11日
はちこ

上の子を厚生病院で出産しました!
上の方が言ったように飲み物多めの方がいいかと思います!
私は悪露が多めだったので産後用のナプキンを後から買い足しました。生理用でも大丈夫という方もいますが私は産後用のじゃないとダメでした💦

• はな

はな

コメントありがとうございます!
    私も前回産褥パットじゃないと痛かったので多めに持っていくようにします💦

• 8月11日
はじめてのママリ🔰

基本的に一切出歩けないと思っておいたらいいと思います!一応15時から18時は院内ローソンには行けますがその時間にはもうほとんど何もうってません😂ご家族様に都度持ってきてもらう形になると思います!パジャマとドライヤー以外持参ってイメージです😂もう数年前なのでうる覚えですが😂

• はな

はな

コメントありがとうございます!
    今はコロナ対策でローソンすら自分で行けないみたいです😂病室に籠る前提で出産に挑みたいと思います!笑

• 8月11日