※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

男性不妊や受精障害で妊娠した方、経過や子供の健康について相談です。ネット情報に不安を感じています。

重度の男性不妊、または受精障害で顕微で妊娠された方いますか(>_<)??

こんなこと質問して失礼で不快な気持ちになる方も多いと思うのですが、不安なので質問させてください😭

妊娠経過や、産まれた後(健康面、発達など)、順調でしたか?💦

ネットを鵜呑みにしてはいけないのは分かってるのですが怖いことばかり書いてあり毎日不安な気持ちで過ごしています。

コメント

ちゃま

体外と顕微やったら体外はダメで受精障害と言われました😓私も卵管片方詰まってて卵管造影やったら造影剤がアレルギーかもしれなくて意識なくなって片側詰まったままです💦妊娠中は産むまでツワリ、赤ちゃん常に大きめでした。頭降りて来ず帝王切開になったのですが他呼吸でNICU入ったけど今は普通に元気な赤ちゃんです😆発達はまだ3か月なのでわかりませんが。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    私は夫の精子がほぼ奇形で正常なのがほとんどおらず、、😱
    そうだったんですね(>_<)意識なくなるなんて…怖かったですよね💦
    治療、妊娠期間、出産本当に本当にお疲れ様でした😢💓
    コメント読んでて不安が軽くなりました😭3ヶ月の赤ちゃん、可愛いだろうなあ🥺♥️ありがとうございました😭

• 8月11日
かのん、れおんママ

私は卵菅が詰まっていて、体外受精になり、精子の量が少なくて顕微授精をして、出産しました。
今は9ヶ月ですが、超可愛くて、元気に育ってますよ✨
今は掴まらなくてもたっちができますし、つたえ歩きもしてます。運動神経抜群です😏

心配することは何もないですよ🎵

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最後のお言葉にすごくすごく励まされました😢💓
    たっち、つたい歩き、やってる姿想像しただけでめちゃくちゃかわいいです🥺♥️
    私もそんなかわいい赤ちゃんに会えるように不安になってメソメソしてないで前向きに妊娠期間頑張ります😭
    本当にありがとうございました😭

• 8月11日
  • かのん、れおんママ

かのん、れおんママ

私も体外受精するって決まった時、すごく不安になりました。人工的につくるって自然にできる子と違うのでは…と。
    たまたま職場の先輩が体外受精されてて、様子を伺ったら、何も変わらないよって言ってもらって不安がなくなり、前向きになれました✨
    注射や薬など大変なことが多いですが、愛する子どもを産む為だと思うと頑張れました😊
    ネットは、良いことだけ信じましょ🎶

• 8月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も体外に踏み切るまでもかなり不安でした😭
    かのんママさんの職場の先輩のお言葉、私も励まされます…(>_<)
    なかなか周りに治療をしてる人がいなくてネットの情報ばかり見てしまっていたので、前向きになれるお話聞けて本当に嬉しいです😢💓
    本当に本当にありがとうございます😭

• 8月12日
はじめてのママリ🔰

うちも男性不妊で顕微で娘を授かりました。発達も育児書通り、よく食べよく寝て病気ひとつしない育てやすい子に育ってます🥰妊娠中も悪阻もなく元気妊婦でした!
私も沢山調べたので不安な気持ち分かります😭でも自然妊娠でも障害のリスクはありますし、気にし出したらキリがありません。周りの体外や顕微の友人の子供達はみんな元気に育ってますよ!✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

調べれば調べるほど怖いことが書いてあり、かなり不安になっていたのですが読んでいて心が軽くなりました(T_T)💓
    そうですよね😢
    せっかくお腹に来てくれた命、メソメソしてないで前向きに過ごしたいと思います☺️本当に本当にありがとうございます!!!!

• 8月12日
よっちゃん

今更ですが私も受精障害で顕微授精で流石りました!一歳8ヶ月の娘ですがなんの問題もないです👧💕むしろ発達は早い方です!私も最初は不安になりましたが全く不妊治療で授かっても問題なかったです♥️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わ~~😭ありがとうございます😭
    最近も不安になって調べたりしてたんで、、コメント励みになりました😢💕
    本当に本当にありがとうございます(T^T)残りの妊婦生活前向きに過ごします✨

• 10月3日