※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

男の子の名前について悩んでいます。候補の1つが「しゅうま」ですが、イジられる可能性があるか心配です。知り合いにいますか?

男の子の名付けについてです!
夫婦で話し合い、候補が色々と出てきてはいるのですがなかなか決まりません😂(昨日もそんな投稿した者です 笑)

候補の1つに「しゅうま」があるのですが、どう思いますか?(漢字はまだ考えていません)
お知り合いにいらっしゃいますか?


ネットで調べていると、「しゅうまい」とイジられるんじゃないか、という意見が載っていました😭

コメント

シンママ

どんな名前でもいじられる道はあると思います!なので、ママがかっこいい、よびやすい名前が一番かと!
しゅうまは知り合いにはいませんが、ジャニーズにいそう笑笑
かっこいいと思いますよー

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね!イジられる時はイジられちゃうんですよねー😂
    確かにジャニーズとかに1人くらいいそう 笑

    ありがとうございました😊

    • 8月10日
はじめてのママリ🔰

知り合いにはいませんが、名前を聞いても変とは感じないです。
☺️
親御さんがお子さんのことを思ってつけている名前なので、素敵だと思います💕

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    変ではないですか😆
    あまりいない名前なのでしょうかね🤔
    前向きに考えていこうと思います!

    ありがとうございました😊

    • 8月10日
おむこむの母

ぶっちゃけ私もしゅうまいがよぎりました!
ただすごい変な名前という訳ではないです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはりしゅうまい出てきますか😂
    旦那が考えたのですが、聞いた時は「いいじゃん!」と思ったのですが、しゅうまいが頭から離れなくて…😂

    ありがとうございました😊

    • 8月10日
deleted user

いとこの名前が
柊真(しゅうま)です!

かっこいい名前だなーと思います!♡
どんな名前でもいじろうと思えばいじれるので😂気にしないです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いとこさんのお名前、しゅうまさんですか✨
    実際に身近にいる方のお話聞けて嬉しいです😆
    確かにイジろうと思えば子どもの時なんてなんでもありですもんね 笑

    ありがとうございました😊

    • 8月10日
はじめてのママリ🔰

しゅうまくん、近くにいますよー!
しゅうまいとイジられるなんて思ったことないです😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    しゅうまくん、身近にいらっしゃるのですねー✨
    ネットに載っていたものが頭から離れなくて😅
    あまり気にしすぎるのも良くないですよね 笑

    ありがとうございました😊

    • 8月10日
やま

しゅうまいなんて思いもしませんでしたよw小学生とかならありそうですが、ありますか?笑

素敵なかっこいい名前です☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    小学生特有のイジりとかならもしかしたらありそうですよね💦
    私も旦那から聞いた時は良い名前だなと思って、ネットで調べるまで思いもしなかったです😅
    前向きに考えていこうと思います!

    ありがとうございました😊

    • 8月10日
2児まま

どんな名前でもいじる子はいじるので気にしなくていいと思います!
かっこいい名前だと思いますよ😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね😅イジる子はどんなことでもいじりますもんね💦
    候補の一つとして前向きに考えていこうと思います!

    ありがとうございました😊

    • 8月10日
りー

しゅうま、かっこいいと思います💓
柊って字が個人的に素敵だと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😆
    柊←この字カッコ良いですよね!
    あと1ヶ月予定日が遅ければその字も候補に入れられたのですが😂

    • 8月11日
aohn

私の弟が柊馬です!
たしかにしゅうまいと言われて本人は嫌がってた時期ありましたが🥲
他の方のコメントにもあるようにどんな名前でもいじる子はいじるのでそこまで気にしなくていいかと!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    柊馬さん漢字の組み合わせがカッコ良いですね!!
    やはりしゅうまいとイジられた時期があったのですか😅
    確かに一生イジられるわけではないですもんね✨

    • 8月11日
あやぱん

うちの息子は「しゅうき」です💕

保育園の同じクラスにしゅうまくんいますよ(^^)

しゅうまいは出てこなかったです🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    しゅうきくん、カッコ良いですね😍
    しゅうまくんいらっしゃるのですね〜✨結構いる名前と知って安心しました😊

    • 8月11日