※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yui
子育て・グッズ

3ヶ月からうんちが緩くなり、昨日から水下痢のような緑色のうんちが1日1回出ています。先生に相談したが特に問題ないと言われました。お腹下しているわけではないでしょうか?

4ヶ月元々はミルクよりの混合で3ヶ月になる前くらいに完ミに
なった子のうんちが緩いです。

元々は硬めのうんちで2日に1回でした。
3ヶ月に入って予防接種の後からうんちがそれまでより緩くなり
とはいってもゲリって訳ではなさそうなくらいで
一昨日までは変わらず2日に1回だったのですが
昨日から水下痢のようなうんちを1日1回しています。
昨日は量も多く、漏れてしまい、今日は少なめでしたが漏れる寸前でした。
色は緑です。
今日、4ヶ月検診と予防接種があったので、先生に聞いたら
普通は完ミにしたら更に硬くなるけど、まあ大丈夫だと思いますよ
とだけ言われたんですが、、。
水なうんちでも1日1回ならお腹下してるとかではないんでしょうか?

コメント

まこ

うちも2ヶ月頃までは固かったのですが、3ヶ月の予防接種後すぐに急にゆるゆるになりました💦
水っぽくなくて1日一回なら大丈夫だと思います👌
離乳食かなり進むまではゆるゆるうんちの背中漏れとの格闘で、私も息子に合うオムツに出会うまでは1日最低5回は下着をゴシゴシしてました😭

  • yui

    yui


    ここ2日は1日1回で緑の水のうんちです😭

    同じような方がいて安心しました💭

    • 8月10日