※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちろろ
妊娠・出産

出産前に会いたい友人からの誘いを断りたいが、関係を損ねたくない。どうすればいいですか?

出産間近です。
コロナが怖いので(感染もしくは濃厚接触になった場合、通っている産婦人科では出産できないため)
ほとんど外出していません。


つい5日ほど前まで、1ヶ月半入院していたのですが
近所の凄く仲の良いママ友から、
出産前に会いたい 出産前に退院のお祝いしたい
と、何度となくお誘いをいただいています。

とても会いたいし気持ちはすごく嬉しいのですが

1ヶ月半の入院生活で寝たきりだったため、
体力がないのと、やはりコロナの恐怖で
なんとなーく流してしまっています。

ただ、本当に近所に住んでいるため
流すのも難しくなってきてます。

みなさんならどのようにお断りしますか?
もしくは、会いますか?

正直にコロナが怖いと言ったところで、関係性は変わらないと思いますが、大好きな友だちなので、悩んでます。。

コメント

はじめて育児

退院したてで疲れてるしもう臨月だしソワソワしながら会うより無事に産まれてからゆっくり会わない?って言います!😉
きっとわかってくれると思います!

りー

出産前でコロナが怖いって当たり前だと思いますよ。そのまま伝えれば、きちんとわかってくれると思います。
曖昧にあえないよりも、例えば出産したら会おうねとか何月になったら会おうねとか会いたいって気持ちもきちんと伝えるといいかなと思います。