※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるまる
家事・料理

3人家族で食費と、日用品込みで55000円もらってますが、足らないので+1…

3人家族で食費と、日用品込みで55000円もらってますが、足らないので+1万使いますが、これって多いんでしょうか?
必要なものを買ってるのに無駄遣いしすぎと旦那に言われます!
毎日手作りで旦那の弁当も作って、品数も大体3品無いと怒ります!もぅイライラと限界が、来てます🤣

コメント

ママリ (27)

住まいにもよりますが
お弁当もあって毎食3品以上
なら5万はいきそうですね。
日用品も込なら尚更、、、

保育園とかいくと食費は少し
浮きましたがその分保育料
ありますしね😂😂

のほほんママ

うちも食費日用品込で5万貰ってるけど全然足りない…でも足りないっていいづらくて自分のお金からこっそり払ってます。

3人家族の時は5万くらいの生活費でやりくりしてましたがお弁当毎日作って品数も3品以上作ってたら5万じゃ収まらないですね😂

とも

それくらいかかると思いますよ💦
3人の時それくらいでした!

みゆ

じゃあ品数減らしてもいい?って聞いたらいいと思いますw
てか、無駄遣いって言うなら自分でやってみろー!!!オムツだってタダじゃないのに
何言ってんだ🤔🤔

うちもだいたいそのぐらいかかってる気がします💦全然計算してないのでわかりませんが、、、笑

足りないです、、、。我が家は3人家族で食費だけで7万くらいかかってるので💦
日用品いれると10万いっちゃう、、、。
自分でお弁当作って、材料も自分で買って欲しいですね😅
一回家計管理してみろ!と。
まぁ結構食費かかってる私がいうのも何ですが、、、😭

えぬこ

家族3人、日用品、食費5万ですが、先日その5万円から光熱費出しておいてと言われました。お弁当も毎日二つ持たせています。(馬鹿みたいに食べるんで…)普通に足りないです。。

まー( ゚∀゚)ー*

生活費込みの5万なら、安いほうかと😌

はじめてのママリ🔰

旦那さんのご飯だけもやし料理たくさん出してあげましょう。毎食もやし。

ママリ

外食なしで旦那が休みの日曜日も
毎食三品とお汁、ご飯です!
5,6万行きますよ😂

まるまる

皆さん、ありがとうございます( ω-、)