※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともママ
家族・旦那

長文かつ、文章が分かりにくかったら申し訳ありません。夫との今後の生…

長文かつ、文章が分かりにくかったら申し訳ありません。

夫との今後の生活について、悩んでいます。
1歳半の娘を育てています。
元々ママっ子かなとは思っていたのですが、最近さらにママっ子が加速し、パパが一緒にいても私がいなくなるだけで泣いたりします。
私はもちろん嬉しい気持ちもありつつ、大変さも半分で
正直イライラしてしまう事もありますが、それ以上に夫が怒ってます。

娘が、私がいなくて泣く度に
「こんなにママの姿が見えなくて泣くなら、保育園入れるよ」とか、
「どんどんママっ子が酷くなる。もう甘え過ぎ」
とか、娘が可哀想ですし、正直そこまで怒る?と思ってしまいますし、自分がもっと頑張ってパパでも大丈夫になってもらおうと努力もしない姿に、ガッカリします。

さらに、最近は公園や広場以外だと歩きたがらない娘を無理やり歩かせようとして、
泣いて嫌がり抱っこをせがむ娘を無視して歩かせようとします。
私が少しでも抱っこしようとするなら、
「甘えさせ過ぎ。もうそれなら家族で出掛けない」
「普段から歩かせないとダメだよ。しばらく車は俺以外はダメね」と言われ、
モラハラっぽい発言に、この先この人ずっと一緒にいてもいいものか悩んでます。

普段から家事育児はまったくしませんし(私は専業主婦なので家事は当たり前かと思いますが)、
平日は娘と関わる時間は10分もあれば良い方ですが、娘はパパが嫌いまではいきません。むしろ少し前までは大好きでした。

また、娘が泣いてる間は夫も怒ってますが、しばらくしたら娘に対する態度は優しくなります。ただ、私にイライラをぶつけてきます。それも悩みの種で、ストレスも溜まってきて一緒にいたくない気持ちが今はとても大きいです。

こんな理由で離婚までいく人は少ないかと思いますし、できることなら私も家族で仲良く過ごしていきたいです。
どうしたら夫にもっと娘にも私にも優しく接してもらえるでしょうか。
最近は離婚を突きつけないと分かってもらえないような気がして、とりあえず実家に帰ろうか悩んでいる毎日です。

コメント

はじめてのママリ🔰

全く逆でパパっ子すぎて、悩んでます。これだけ聞くと全部やってもらえるかららくじゃんてめちゃくちゃ言われます。そうじゃない、、、パパがいない時はすっごくスムーズにいく、ベタベタしてきてめちゃくちゃかわいい。パパがいると一瞬もこっちにきてくれない、お世話どころかお茶の補充すら怒られる。ワガママ言いたい放題、その都度きく旦那にイラー!!!今日休みだった旦那になんか予定ないの!?どっか行って!!と言ってしまいました。案の定いないと、ほんとーに静かでお利口で。ワガママを全て聞いていた結果だと思ってます。ハッキリ言ってその育て方迷惑。離婚、、、とまではいきませんが帰ってきて欲しくないってのが正直なところですね。

• ともママ

ともママ

それはそれで確かに悩みますよね…離婚まではいかなくても帰ってきて欲しくない、よくわかります。

ご主人はどっか行ってと言うと怒ったりしませんか?
    うちだったら怒りそうでめんどくさそうで、とにかく全部お任せしちゃってどこかへ私が出掛けちゃいそうです。
    (実際はそうもいかないと思いますが)

お互いうまくストレス発散していきましょう😢

• 8月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どっか行ってはずっと思っていてついに声に出してしまいなんか怒ってましたね。なんで俺なんだ、、と。いない時あまりにもスムーズでお利口なので、、。なのでもう、3人でいるのを減らそう!子供の人格が違いすぎて、まだうるさいし疲れる!2人の時はニコニコ楽しそうなのに!!って言いました。ママにやってもらおっかーとかうまく促してくれればいいのに、無言で娘の要望に答えるだけの旦那が嫌いです

• 8月10日
  • ともママ

ともママ

男の人って、何でうまく促したりできないんですかね。考えが足りな過ぎてイライラしますよね。
    本当にそれで仕事できてるのって私毎日思ってます。
    しかもうちの夫は仕事できる人間と自分で思ってるのでタチ悪いです。

うちの姪っ子はずっとパパっ子だったのですが、3歳になったくらいからママがいいって急に変わったみたいです。
    娘さん、今は何でも言う事聞いてくれるパパがいいかもしれませんが、必ずママっ子になる日が来ると思います❗️

• 8月10日