※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
家族・旦那

毎度毎度ただの旦那のグチです😩吐き出させてください😱旦那がお休みの日…

毎度毎度ただの旦那のグチです😩
吐き出させてください😱

旦那がお休みの日や、帰ってきてからがイライラ!!
自分の都合のいい時、娘がゴキゲンの時しか相手をしようとしない😪

旦那とは同じ内容の外仕事をしていたから、身体が疲れるのは分かるけど…
うちの旦那は体力も根性もないなぁ😞
お休みの日のお昼寝は当たり前!
遅くまで起きてて、次の日に頭痛い…
早く寝ないからだろ!って😩
こっちだって昼寝したいわ!
夕方になって、お風呂、夕飯作りってバタバタするの分かってて「1人になりたい」って寝室にこもる。
娘の機嫌を損ねない様に頑張って夜ご飯の準備してるの何回も見てるくせに😡
必死に色々やって、服装も乱れた私を見て鼻で笑う旦那。
イライラでしかない!
体型が戻ってない私が悪いんでしょうね。
毎日のようにデブ扱いされると痩せる気にもならない😫

朝起きて時間あるなら、ゴミの日はやってってお願いしても何もやらない😩
まとめて玄関に置いとかないと持っていかない😩
言っても出来ない男。90%までやってあげないと出来ない男。
大きい子供がいるようで疲れる😪

前までは玄関までお見送りしてたけど、こっちの顔も見ないし、返事もテキトーだから、こっちもテキトーに顔も見ないで行ってらっしゃいするようになった😞
時々、オレの事本当に好きなの?
って言うけど、好きは好きたけど😅
人として尊敬出来ない、男として、父として尊敬出来ない人。
こっちの愛情表現を受け取ろうとしない人に、愛情表現を続ける訳がない😩
最近寂しいなーって思う😞
旦那は私のことをどう思ってるんだろ😪

コメント

とりあえず子育て面では男の人はなにもしてくれません!諦めた方がいいと思います!うちの旦那も頭いたいと言っておきてきますが、前日夜中までスマホゲームしてて意味わからないし、起きるの遅いです。イライラしますが期待するだけもっとイライラします(笑)

ゴミはまとめるのはあたしの仕事です(><)でもしてくれる旦那さんは珍しと思います!

• ぽん

ぽん

期待はしていないつもりでも、家にいると何かしてよ!って、思ってしまうんですよねぇ😩
    出掛ける時はしっかり抱っこして、外面はイクメンなのが余計にイラッと😪
    家事も育児も何も出来ません😞

• 9月23日

退会ユーザー

あーでもそれわかります!家にいてダラダラしてるのが目に入るとつい言ってしまいたくなります(><)
    外面イクメンも同じく😓😓
    あれはかなり、は?って思います…

• 9月23日
  • ぽん

ぽん

そうなんです!
    だから仕事でいない方が楽だとかんじてしまいます😅
    外面がいいと、「あら~パパが見てくれるの楽でいいわね~」なんて言われますが…
    いやいや、外で抱っこする方が楽だから家にいる時にそれをやれ!と思ってしまいます😩

• 9月23日

退会ユーザー

いないとなんかつまらない時もあるし、いたらなんか手伝って!思うし…
    ほんとのイクメンがうらやましい!
    でもとりあえずあまり期待せずに休みの日も旦那にたのむのはお互いにあきらめましょう(笑)

• 9月23日
  • ぽん

ぽん

今週末は旦那に頼らず、実家に行ってゆっくりするつもりです😍笑
    子供と一緒に旦那さんも生後してくれる事を祈ります!
    あまり期待をせずに😅

• 9月23日
弘子

もーそのイライラめっちゃわかります😖‼️
旦那は土日休みなんですけど早く平日になってくれーって思いますね(^_^;)
私もぽんさんと同じく毎日デブデブ言われるし、子供の夜泣きで寝不足の私の前でめっちゃ眠い〜とか言ってくる無神経な旦那です😱💢
確かに旦那は仕事で、私は毎日家にいるから家事は私がするべきなんでしょうが休日は私だけがバタバタして、ちょっとぐらい手伝えよとか思うんですが、それを言ったらケンカになるんで最近では、自分で「私めっちゃ頑張ってる〜🤗めっちゃえらい😍」と1人静かに自画自賛してますε-(´∀`; )笑
これ意外と心が落ち着きます٩꒰ ˘ ³˘꒱۶笑

• ぽん

ぽん

旦那の仕事が週末お休みだと、実家に羽を伸ばしに行けないので辛いです😱
    デブ扱いされるとイラッとしませんか?
    見返してやる!って思えればいいんですが…
    むかつき過ぎて、やる気も出ない😂
    自分で自分を褒めてないなぁ😩
    明日は自分を褒めてみます😆

• 9月23日
  • 弘子

弘子

かなりイラっとします😫💦
    が、もう聞き慣れてしまって😂笑
    こんな奴の為にやせてたまるかってちょっと思ってます😜笑
    私もちょっと前まで本当にイライラしてたんですけど、誰にもわかってもらえなくても自分だけは頑張ってる事を褒めてあげようってゆーか頑張らなくてもいいやんって思ったら、イライラが落ち着きました🤗☘️
    ぜひ試してみて下さい😁❣️
    ぽんさんにも効果があるといいですね😊✨

• 9月24日
ぽっぴー

うちもゴミ出しお願いしてますが、まとめるのはほぼ私です。
うちの旦那はごみの曜日を覚えられないみたいです😅
なので、毎回言わなきゃ行きません💦

• ぽん

ぽん

同じご家庭の方多いんですかねぇ😩
    ゴミのカレンダーを見える所に貼ってるのにも関わらずです😅
    旦那さんを育てるのも大変ですよね😩

• 9月23日
kimixmix

そうそう!すごい分かります!

旦那は休みの日なんて自分のペースでのんびりダラダラ。
都合良く子供かまってイクメン気取り。
腹立ちますよね~💢

ちょっと体調悪いと大袈裟にアピールして寝てばっかだし。
こっちは具合悪かろうが眠かろうが、子供のペースで動いてんだよ💢ってなります。
最近は旦那の休日が逆に負担になってます💧

多分そんなイライラで優しくなれない自分に相手も同じようになるんだろうな~とは思います。。

• ぽん

ぽん

一緒ですね~😅
    体調悪く無い日が珍しいくらいです!
    イクメン気取るなら、本当にちゃんとして欲しい!
    つるのさんのイクメンっぷりを見てからにして欲しい!笑
    イライラはかくしてるけど、時々シカトしちゃってるから、バレてるんですかねー😩

• 9月23日
ごんぎつね

読んでてうちの旦那のことかと思いました(笑)
特にゴミ出しの件!!
どこも同じなんだなー、って思ったら、少しラクになりました(^^;)
うちの旦那も遅くまでスマホで動画見てて、翌朝は頭痛いだの背中痛い肩痛いだの!知らねーって感じです。
おまけに釣りバカなので毎週末金曜の晩から土曜の昼過ぎまではいなくなります。帰ってきても爆睡。
寝不足の私に向かって、あーあ俺昨日の◯時から寝てない-!寝不足だー頭痛いーと騒ぎます。一緒にするなって何度説明しても理解してないみたいです 笑
年取った長男!!そう思うようにしてます。いつも忘れちゃってイライラしてしまいますが(^^;)

• ぽん

ぽん

うちみたいな旦那さん、参っちゃいますよねぇ😫
    ごんぎつねさんの旦那さんはお出かけしていなくなっちゃうんですねー!
    毎週やられたら「自由でいいねー」ってイヤミを言ってしまいそうです😅
    ちゃんとした生活をして体調崩したりしたら、大丈夫?って思いますけど、自業自得は心配すらしませんよね😩
    私も旦那は子供って言い聞かせてから1日をスタートさせようかな🙌

• 9月23日