※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろ
子育て・グッズ

①中古マンションに引っ越す際、隣や上下の住人に地元のお菓子を持って挨拶した方がいいでしょうか? ②一歳の息子へのプレゼントに知育玩具のLEGOは早いかどうか。他におすすめのおもちゃはありますか?

新居に関する質問と一歳の誕生日の質問です🙇‍♀️

①中古マンションを購入して入居する時に隣と上、したいの人に手土産持って挨拶してしに行った方がいいかと思うのですが、お菓子って例えば地元のお菓子(ご当地のラングドシャや地方銘菓)って変ですかね?

②もうすぐ一歳になる息子さんなんですが、親が誕生日プレゼントに知育レゴを買ってくれるそうなのですが、一歳からLEGOって大丈夫ですかね?(小さいと食べてしまいそうかと、、)まだ、早いかな?と思い、変えてもらうならば一歳ごろのおもちゃは何がオススメでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

①地元のお菓子より、消耗品の方がいいと思います。
②レゴは小さいので誤飲の可能性がありますが、レゴデュプロは大きいので大丈夫だと思います!

• まろ

まろ

①消耗品とは、、タオルとかですか?
    ②これですか?

• 8月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

①タオルや今の時期だと消毒系ですかね!
    ②それです!

• 8月10日
  • まろ

まろ

なるほど!
    ありがとうございます!

• 8月10日
ななな

①食べ物は好き嫌いやアレルギーなどもあるので
やめておいた方がいいと思います💦

②に関しては
うちはレゴは一切与えてないので
何とも言えません💦

はじめてのママリ🔰

私は挨拶の時はタオル持ってきましたし、うちの後から来た人もタオル持ってこられましたよ。
お菓子だと好き嫌いあるし、タオルって最悪雑巾にもなるしいいんじゃないかなー、と思います。

はじめてのママリ🔰

①お菓子はアレルギーなどもあるかと思うので、うちは洗剤にしました!
②レゴは小さいのもあるので誤嚥が怖いなぁと思います😣

ママリ

①わたしは新居に引っ越した時、ジップロックとラップのセットを渡しました☺️イオンに500円くらいであります✨

②レゴは小さくて危ないと思います🥺

rmm

①うちはお菓子あげちゃったんですが、、😅あとから考えたらタオルやラップ類、あとは指定ゴミ袋をあげたって人もいましたので、その方が良かったと思いました😂
消耗品が喜ばれるかもですね😃!

②レゴは誤飲が怖いですよね🥺
今もレゴは与えてません💦

おまめちゃん

①ハンドソープや食器洗剤を頂きました。
②大きいサイズのレゴブロックもありますよ✨
レゴではありませんが我が家はお誕生日にアンパンマンシリーズの知育ブロックを買ってもらいましたよ!
磁石でくっつくマグネットブロック?「ピタゴラス」もオススメです。

• まろ

まろ

なるほど!
    ピタゴラス!見てました!
    これですよね?
    ピープルのおもちゃ結構買っていて、、これ、1.5才以上?となってますが、一歳から使ってましたか?
    子供好きそうですか?

• 8月10日
  • おまめちゃん

おまめちゃん

それです!
    1.5歳以上になってますが形は作れませんが磁石でくっつくのが面白い様で2つのブロックをくっつけたり離したりにハマって親がやっているのを見て笑ったり、少し経つと自分で長く繋げて遊んでます☺️
    長く使えて今4歳ですが集中して遊ぶことが増え『 まま、それ○○にみえる?』など見立て遊びにハマっています🤗

• 8月12日
はじめてのママリ🔰

①我が家は両隣と上下にジップロックとラップのセットを持っていきました💡
Amazon等で「引っ越してきました」のかわいいラッピングのものが売っていると思います☺️

②レゴだと小さすぎて危ない&難しいかもしれません。ブロックだと添付写真の辺りか、音が出る積み木などが1歳だと使いやすいでしょうか💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園だとこんな感じのブロックも人気です✨

• 8月10日
  • まろ

まろ

①あーなるほど!
    主婦がもらって嬉しいやつですね🤔
    ②やはり、、あ、これ!行ってる児童館?にもありました!
    学研の?なんですかね??
    ちょっと調べてみます!

• 8月10日
りー

①うちはお菓子にしましたが、今思えば消耗品の方が良かったなと思います。ジェルボール一箱くれた方がいて、それいいな!って思いました😊

②上の方がおっしゃっている緑のデュプロを上の子に昨年のクリスマスに買いましたが、下の子も一緒に遊んでますよ😊積み重ねてくくらいですが。3歳過ぎると色々作ってて面白いです。

1歳って難しいですよね💦うちの子はアンパンマン が好きなので1歳3ヶ月のクリスマスにアンパンマン レジを買いました。お札を入れたりお金を入れたりするのはぽっとん落とし?みたいな感じで指先の知育になるし、大きくなったらお店屋さんごっこに使えます!ただお札がすぐボロボロになるので初めからテープで補強するのをお勧めします。

• まろ

まろ

②そうなんですよね💦
    うーん、、でも、こちらで教えてもらった何かにしようかと思いました☺︎

• 8月12日