※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

子どもの学校の保護者集まりで、勝手なイメージで決めつけられ、他のママたちに印象を与えられ、モヤモヤ感が残っている。

子どもの学校の保護者の集まりで、数人集まって話しながら作業していた時に、ママ友の勝手なイメージ(若いママは年齢的に賃貸、世帯年収低い、車は一台、習い事はしてないでしょう?)みたいな感じで、生活スタイル。勝手に決めつけられた感じで話を進められたらどうしますか?😂

勝手に決めつけた方は関西の方で、喋りが早かったので確定!みたいに他のママさん達に印象を与えて話が流れて行きました😅
ハリケーンような喋りに圧倒されたって感じですが…😅
なんとも言えないモヤモヤが残りました😶‍🌫️笑

コメント

はじめてのママリ🔰

どーぞご自由に思っててください〜って感じです😂
別にどこかで見かけたら家たててるってわかったり、車が何台もあるとかわかる時ってあったりしますしね。

• ままり

ままり

コメントありがとうございます😊
    このような方が関西の方に多いのか分かりませんが😅
    あの喋りはすごかったです(笑)

• 8月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

関西人ですが人によると思います。
    言い方とかはキツく見られがちですが、根本的に合う合わないは誰でもあることなので!

• 8月10日
  • ままり

ままり

今まで優しい関西の方が周りに多かったので驚きました。
    どんな所でも合う合わない人はいますよね!

• 8月10日
ママリ

知り合いでもマシンガントークで自分の価値観を肯定する話し方の人いますが、たぶん否定しても全然響かず言っても意味ないと思うので、自分の考えが当てはまらなくても気にしないです😊

特にお金関係、教育関係はムキになる要素ではないかなと思いました😊
小学生の子供2人いますが、子供の悪口とかならイラっとするかも💦

• ままり

ままり

自分のイメージで、真実じゃないことを決めつけて周りに伝えるあの喋りが初めてで😅

慣れてる感じに驚きました💦
    子ども悪口とか言われたら流石に嫌ですね!!

• 8月10日
はじめてのママリ🔰

それはそれでハイハイって感じですね!

• ままり

ままり

流すのが一番なんですね!
    ありがとうございます✨

• 8月10日
ママリ

いやですねー💦
他のママさんどう思ってるかなって私も絶対もやもや残ります😭
でもきっと他のママさんとはこれから話ししていくうちに本当のことはちゃんと伝わるでしょうから、大丈夫だと思うしかないですね😢!
きっと大丈夫ですよー!

• ままり

ままり

そうなんですー😭
    初対面同士なのに、私の事を知ってるかのように話してて、いつかは伝わると思ってその場で理解してスルーしてましたが、周りにその方と元々仲良しだと勘違いされて周りの方が距離おいてたらと思うと理不尽な事故にあったように感じて、、🥺

ありがとうございます!😊✨

• 8月10日