※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
elu
妊娠・出産

妊娠24週の妊婦です。最近おりものが増えてきて、色や匂いは特にないが粘着質でサラサラではない。痛みや痒みはないが、風邪の鼻水のようなおりものが気になります。これは妊娠の自然な変化でしょうか?


妊娠24週に入った妊婦です

最近おりものが増えてきたように感じます
変な匂いや色はありませんが
粘着質というかサラサラではありません
時々緑まではいきませんが
風邪を引いた時の鼻水のようなおりものが
トイレで拭いた時にみられます

痛みや痒みも特にないのですが
妊娠の自然な体の変化でしょうか?

コメント

しばジェンヌ

はじめまして。
私も最近そんな感じです。
たまたま入院中なのでその事を今日助産師さんに聞いたら、お腹の痛みとかはなく、液体のサラサラしたのじゃなかったら羊水でもないと思うから様子みて大丈夫だと言われました。
ほんと鼻水みたいなのでますよね。

気になるようでしたら、お世話になっている助産師さんか先生に確認するのがいいと思います☺️

deleted user

わかります。
私も同じです。黄色っぽかったり、黄緑っぽいおりものが出る日があります。
おりものシートを何回も変えてます。

カピバラ

私も一緒です!
黄色っぽいおりものがドバっと出るので毎回不安になってトイレで確認を1日何回かしてます(><)