※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
家族・旦那

長くなります。8月30日に予定帝王切開です。里帰りせず、自宅育児です。…

長くなります。
8月30日に予定帝王切開です。
里帰りせず、自宅育児です。義両親が敷地内同居で、関係も良好なので不便はありません。
実両親は70代で、共にまだ働いています。実父は市役所勤め・実母は保育士パートです。
産院は手術開始から終わりまで、夫の立ち合いは可能ですが面会禁止です。

実家は県内ですが、高速で2時間の距離です。立ち会いも面会も禁止なのに、8月30日に休みを取ったと言っていました。
よく自宅に来るのですが、運転疲れと歳のため来てもリビングで寝転がって娘が遊びたがっても相手をほとんどしてくれません。
先週も来ると言っていましたが、前日に実父が夜釣りに行くと言っていて、それではまた遊んでもらえない娘は機嫌が悪くなり、私がつききっりで相手をしてお腹が張るから、釣りに行くなら遠慮して欲しいと母にLINEしました。
そしたら、じゃあ今週は行かないと返事が…呆れました。
孫より自分の趣味をとる父に。それなのに、帝王切開の日は休みを取ったと…
母には申し訳ないですが、はっきり言って退院しても、すぐには来て欲しくありません。

コロナを理由に時期を置きたいですが、ワクチンを2人とも接種しているので、来そうです。
どう言うのが良いでしょうか…

コメント

みかん

病院から同じ市内の人とはなるべく会わないように言われたとかはどうでしょうか??
帝王切開の日に来られても会えないし、まゆさんの心配の種が増えるだけな気がします💦

みかん

同市内以外の人とは、でした💦

• まゆ

まゆ

回答ありがとうございます🙇‍♀️
    同市内以外、良いですね✨
    参考にさせて頂きます🧐

• 8月11日