※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cota
子育て・グッズ

生後2ヶ月半の赤ちゃんが、母乳やミルクを飲んだ後に透明な白い吐き物を吐くことがあり、量も多いです。ゲップが出ないこともありますが、心配しています。同じ症状の経験がある方いますか?

生後2ヶ月半ほどですが、透明に白いカスが混じったものを吐きます。吐く前や吐いた後も元気です。

母乳でもミルクでも1時間後くらいに吐くことが多いです。
量はまあまあ多いと思います。
ゲップは出ない時もありますが、ゲップが出ても出てなくても吐きます。

さきほど母乳1時間後くらいに5回ほど吐きました。
そのうち3回くらいは多めでした。

調べてみると透明のものは大丈夫とありましたが、量が多いだけに心配です…

こんな症状があった方おられますか?

コメント

🍑🍑

ヨーグルト状の吐き戻しですかね??🤔
うちの息子もずっと吐き戻してます😭💦
体質によるから、しっかり体重が増えていれば大丈夫と先生には言われましたが、心配ですよね💦
未だに毎日何回か吐くし、離乳食も混じってきて洗濯が大変です😇💦

• cota

cota

ヨーグルトみたいなのは点々くらいで、ほぼ透明な感じです😢
    体重は増えてるので大丈夫ですかね…

体質とかもあるんですね😲
    離乳食混じり大変そうです💦

• 8月10日
はじめてのママリ🔰

3ヶ月頃までは結構ありましたし、今でも時々そういった吐き戻しはありますよ😃
所謂ヨーグルト状の吐き戻しだったら、母乳やミルクのタンパク質が固まって出てきたものなので、機嫌が良ければ様子見で大丈夫だと思います☺️

• cota

cota

結構あるのですね😲!
    なら、機嫌良いので大丈夫そうですね!
    安心しました☺️ありがとうございます

• 8月10日
ぱー

うちもよく吐いてます💦
白いカスは母乳やミルクが多少消化?されて固まってるんだと判断してました☺️
飲んですぐ吐く時は白いまま吐くので🤔
上の子もよく吐いてましたが成長曲線はみ出るほどでかい子に成長しております🤗
マーライオンみたいに吐かなければ大丈夫かと!

• cota

cota

そうなんですね😵
    ある程度は吐いちゃうものなんですかね💦
    ありがとうございます!

• 8月12日