※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

臨月に入り胎動が少なく不安で、健診が疎かになり不安が募っている。前駆陣痛や子供の悩みもあり、不安を取り除く方法を知りたい。

臨月に入ってから胎動がぐにょーんって感じの物しかなくなり不安が大きくなり、毎日押しつぶされそうです😭😭

不安になるより大丈夫と思って楽しく過ごしてた方がいいのは分かってるのですが、どうしても張る度に大丈夫かな?元気かな?と不安になります😭

36週の健診がなく、次は来週の月曜日です🥲
35週まで切迫で毎週病院に行ってたので久しぶりに2週間後の健診の間隔に余計不安で😭
(不安なことは先生も分かってくれてるのですが、予約がいっぱいで臨月入ったのでもう切迫の心配もいらないとのことで37週に健診になりました💦)
前駆陣痛もあり、上の子も赤ちゃん返りが始まり毎日メンタルがジェットコースターです😅

同じ方いませんか?
どうやって不安を取り除いてますか?

コメント

ムーまま

めちゃくちゃわかります‼︎
今までローリング?的な胎動があったのに急になくなって、本当に不安でした💦
でも先生に聞いたところ、赤ちゃんの頭が骨盤にはまって、そんなに胎動がなくなるのが正常と聞いて、会いに向かってきてくれてるのね〜✨と前向きに考えるようにしました!
きっと大丈夫ですよ☺️

える

赤ちゃんは今のうちに体力を温存する為に動きが鈍くなるそうです😊
正産期に入れば張った方が子宮口が柔らかくなるので、
お産の時に少し楽になるって聞いた事あります!

不安になるし上の子の赤ちゃん返りもあるしで、
穏やかになれないかもしれませんがデザートでも食べて気分転換して下さいね🥰

☺︎

単純に動けるスペースが減ったのと骨盤に頭がはまっていくと、回るような動きはできなくなりますよ👏🏻😊胎動はその子の性格みたいなのもありますよ😊