※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳の子供が英会話に通いたいが人見知りや場所見知りがあり、初めてのレッスンでは泣いていた。慣れるまで心配で、通わせ続けた経験を持つ方のアドバイスを求めています。

英会話など習い事させている方!

もうすぐ4歳で人見知り、場所見知りします!
英語に触れさせたいのと
人見知りなど少しでも良くなればと
英会話に通わせることを決めました💦

昨日初めてのレッスンで
案の定、離れず置いてきてからは泣いてたみたいで
帰りは笑顔でした😉
また行こうね〜と話すともう行かない。と笑笑
想定内です😅

初めてのこととか、1人でやることとかすごく苦手なタイプで、でも少しでも克服してほしいと思っています😭

慣れたら平気になると思うんですが、慣れるまで可哀想だし、親のエゴなのかな?とか色々考えちゃいます😱
同じような状況で通わせ続けた方、
悪かった点、良かった点など教えて欲しいです😭💓

コメント

ぽん

4歳なら、まず子供が興味ないことを進めて行かせるのは少し難しいかなと感じました💦
親子分離の習い事なら尚更💦

人見知り、場所見知りなら余計に嫌だろうし興味なければ尚更かなと、、、

どうしても英語!ならば親子参加型の英語教室とかにしたらどうでしょう?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほどですね!
    ご意見ありがとうございます😊
    嫌なことやらせるのは良くないですよね💦

    • 8月10日
キウイ

私は、やらないといけないことは子供が嫌がってもさせますが、、、
習い事なら、お金を支払ってまで子供にわざわざ嫌なことはさせなくてもいいかなと思います。

うちももうすぐ4歳の子がいます。
英会話を習わせていますが、同じクラスでも保護者同伴の子と、子供だけで習っている子と半々です。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も親子で出来たらよかったんですが💦
    ご意見ありがとうございます😭参考にさせて頂きます!

    • 8月10日
  • キウイ

    キウイ

    ちなみにもうすぐ4歳の下の子は上の子の教材を家で小さい頃から見ていたので、習い始めた時からABCの歌や簡単な英語の歌が歌えていました。
    なので、自宅で英語の歌を聞いたり、英語吹き替えのアニメを見たりするだけでも効果はあると思いますよ^ ^

    • 8月10日
deleted user

2歳4ヶ月から母子分離の英会話に通わせています😄

初日は前日に「明日は知らないお友だちばかりだけど、みんなそうだからね。帰る頃には知ってるお友だちばかりになってるよ。」
と声かけをしました。
さっさと教室に消えて行き、泣きはしませんでしたが、たっぷり褒めました。
積極的にお友だちの名前を覚えて、「○○ちゃんこんにちは😄」と私から挨拶し、娘も警戒なく仲良くなれるようサポートしました。

他の習い事ならエゴかなと思うかもしれませんが、英語は発音の事を考えると早く習わせてあげて良かったと思っています☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2歳でも理解できてるんですかね、凄いです✨
    サポート大事ですね!!
    私も英語だけは早くに触れさせてあげたいと思ったんです😵‍💫発音とか教えられるものでもないし、行って耳だけで聞いてるだけでいいと思ってます!!
    でも行きたくないと言われたらかわいそうにもなって😱
    とても参考になりました、ありがとうございます😉💓

    • 8月10日