※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
子育て・グッズ

第二子妊娠中で、哺乳瓶の乳首を使い回すか悩んでいます。上の子は母乳寄りの混合で、乳首は劣化していないが、新たに購入した方が良いでしょうか?

第二子妊娠中です。
2人以上のお子さんがいる方にお聞きしたいのですが、哺乳瓶の乳首は第二子以降新たに購入し直しましたか?

哺乳瓶は上の子が使っていた物を下の子にもまた使うつもりなのですが、乳首も使い回しても良いものかと悩んでいます。
ちなみに2歳差になる上の子は母乳寄りの混合で、ミルクをあげるのは1日2回程度でした。なのでそんなに劣化してる感じはないのですが…

コメント

はじめてのママリ🔰

乳首は新しく購入しましたT^T

しましま

乳首は買い直しましたよ。
経年劣化もしますし。

はじめてのママリ

同じような感じでしたが買い換えました!

はじめてのママリ🔰

乳首は買いましたが哺乳瓶はプラスチックのものを使いました。
3才半、1才10ヶ月がいて今年出産予定ですが、さすがに今回は哺乳瓶も買い換えました😅

はじめてのママリ

完母なので新生児の最初の頃しかミルクあげてなかったですけど、一応買いました!
他のものはお下がりばっかりだったから、数少ない新しい物です😁

りり

みなさんありがとうございます…!
やはり新しいものを購入したいと思います♪