※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

6ヶ月の息子が2回嘔吐。小児科がお盆休みで、他の病院はあるが連れて行くべきか。授乳タイミングで飲みたそうなら授乳してもいいか。初めてのことでパニック中。

生後6ヶ月の息子が、2回嘔吐しました。

11時前に離乳食を食べて、13時半ごろに1回吐きました。
その時は母乳の吐き戻しがドロっとしている感じで、寝かしつけるために縦抱きにしていたので、お腹が圧迫されただけかと思ってそのまま寝かせました。
その後、泣いて起きてを繰り返して14時半ごろにまた吐きました。今度は色も茶色で匂いも明らかに嘔吐でした。
吐いた後もお腹がコポコポいっていたのですが、抱っこしたらそのまま寝ていて、今は私の腕の中で眠っています。
今日離乳食ではじめてあげた食材はありません。

かかりつけが来週までお盆休みで、ほかの小児科であいているところは見つけたのですが、起きた後に元気で水分取れる場合も一応連れて行った方が良いでしょうか?

また、いつものスケジュールだと15時半〜16時ごろが授乳のタイミングなのですが、飲みたそうだったら普通に授乳して良いのでしょうか?

初めてのことで少しパニックになってしまっています💦

コメント

起きて、嘔吐が続くようなら受診したほうがいいです。
ひとまず、起きてから様子見ですかね…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

起きてからはケロっとしていて、嘔吐もなく元気だったので、今日は受診せずに様子見しました😌ありがとうございます😊

• 8月10日

退会ユーザー

それなら良かったです☺️
    赤ちゃんって胃に蓋がちゃんとついてなくてふとしたひょうしに逆流しちゃうようです。
    人体の不思議ですよね😅

• 8月10日

水分摂らせなきゃって思うんですけど、嘔吐した直後とかはあげちゃうと余計に吐いちゃって脱水になってしまうので、吐いてから1時間くらい空けてスプーン一口飲ませてみて、30ー1時間様子見てはがなければもう一口…と増やして行ってみてください😣

2回も嘔吐してるとちょっと気になるので、連休前ですし、小児科行ってもいいと思いますよ✨
ただ特にお薬とかは出ないかもですが😣😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えていただいたように、少しずつ飲ませてその後嘔吐もなかったので、夜は普段通りに授乳して寝ました😌

起きたあとまた嘔吐したら病院に行くつもりだったのですが、嘔吐もなく機嫌も良かったので様子見することにしました。ありがとうございました!😊

• 8月10日

退会ユーザー

お子さんなんともなくてよかったです🥰💓✨✨

• 8月10日