※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひじき
ココロ・悩み

子供の保育園でコロナが出て休園中。ストレスでイライラし、上の子に当たり、旦那も自律神経失調症かも。家族に対して申し訳なさを感じています。

子供の保育園でコロナが出たので休園になりました。
土日は基本ワンオペで、余裕がないと旦那に当たってしまってました。
連休も入れて今日で4日目。
日に日に上の子に対してイライラが大きくなり嫌いになりそうです。
その上旦那が自律神経失調症かもしれないです。
病院で診断されたわけじゃないですが、いつも忙しい旦那に当たったりして私にも原因があります。
週一休みなので、日曜くらい休ませようと毎週思うのに、旦那が日曜昼くらいまで寝てると腹立ちます。
その他小さいことが積み重なって日曜夕方くらいに一方的に当たってしまいます。
お盆の連休くらい旦那にゆっくりしてもらいたいのに、すでに余裕なく、理想の余裕のある女性からどんどん遠ざかってる自分が嫌です。
寝かしつけの後も毎回1人反省して、明日は上の子に優しくしようと思うのに、起きたら怒りまくり、酷いと無視してしまいます。言わなくていい一言まで言って本当に最低な母親です。
今まで朝まで寝たことない上の子ですが、怒りすぎたせいか、最近ひどい夜泣きもします。
家族に対して申し訳なさすぎて私が母親になるべきじゃなかったいつも考えてしまいます。
文章まとまらずすみません。

コメント

ぽちゃこ

うちも先月コロナで保育園休園になったのでお気持ち少しわかります🥲

ワンオペでしかも3ヶ月の赤ちゃんもいて保育園休園なんて
ストレス溜まっちゃうのが普通ですよ😭

一度、一人の時間もらってリセットしないとずっと続いちゃうかもしれません…

旦那さんお忙しいのは分かりますが
お互い助け合いです。
今はひじきさんを助けてもらうのが第一だと思います。

お子さんに冷たく接してしまうのも
理想の女性の行動を取れないのも
日頃のストレス、疲れが溜まっているからですよ😣

旦那さんを休ませてあげたいと思う
ひじきさんは優しくて素敵です。
でもひじきさんもお休みが必要です。

少しだけでもお願いして
一人時間もらえないでしょうか🥲

• ひじき

ひじき

お返事遅くなってすみません!
    産後だから自分の情緒がジェットコースター並みです😭

下の子は最近まとまって寝てくれるようになったので、1ヶ月の時に比べられ寝れてるんですが、朝はスッキリ起きれません😭
    サジーとか効くんでしょうか?😂

愚痴聞いてくださってありがとうございます。
    お盆連休の時1人時間もらえるか相談してみたいと思います!
    ありがとうございました😊

• 8月11日