※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

幼稚園を長期間休んで退園は大丈夫ですか?妊娠中でつわりがひどく、里帰り中で悩んでいます。同じ経験の方いますか?

幼稚園て長期間休んでしまっても退園とか大丈夫なものですか?
今2人目妊娠中でつわりが酷く県外の実家に帰省して療養中なのですが、夏休み終わっても多分まだつわり続いてそうで(なんならピークにかかりそう💦)体調が落ち着くまで実家にいる予定なのですが同じような方いますか?
出産も里帰りとなると同じように長期間休んでしまう事になると思うし悩んでいます。

コメント

メメ

退園ってことはないと思います😃
ただ夏休み明けで運動会とかあると、出来れば登園させてあげてくださいとか言う園はあるかも🤔
ただ今はコロナで休むおうちも多いですし、何にも言われないと思いますよ☺️

まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

園に事情を説明すれば問題ないと思います✨
ただ今娘が幼稚園の夏季保育中なのですが、9月に行う運動会の練習をしているそうなので、9月に運動会等があるならなるべくは行かせてあげた方がいいと思います💦
毎日練習するとはいえ、やはり差が出てしまうとお子様も可哀想かなとは思います😣

HI🔰

幼稚園教諭でした!
退園はありませんよ(^^)
他の方には言わず内密に…といって妊娠していることなどを伝えてくれた保護者の方もいました
休んでいる理由がわかれば、休んでいる間の対応の仕方も変わってくることもあります
心配なようでしたら、抵抗がなければ担任の先生に伝えておくという手もあると思いますよ!