※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ベビービョルンの抱っこ紐、使い勝手や重さについて教えてください。エルゴより使いやすいですか?

ベビービョルンの3歳まで使える抱っこ紐を買おうと思っています。
検索していると重くて6キロまでしか使えなかったなどみました。
ベビービョルンのいいところ教えてほしいです。またあんまりなところもお願いしたいです。
エルゴより使いやすいという意見がおおかったのですが、やっぱり使いやすいですか?

コメント

エルゴ持っていないので比較できませんが、、、

ベビービョルンのワンカイエアー使っていますがとても使いやすいです☺️👌✨
エルゴのゴツゴツさが苦手で旦那も汗かきなので、ベビービョルンに決めました😄
付け外しが簡単なところとスタイリッシュなところが気に入っています😊😊
現在息子は約8キロですが全然使えていますよ😳✨
あんまりなところ、、、うーん今のところ思いつきません😂

ベビービョルンは種類によって15kgまで使えたような、、、。
ベビービョルンミニは腰紐ないので重すぎると辛いですが、、、。ワンカイエアーならそんなことないです☺️
エルゴ使ったことないので比べられないですが、私は使いやすかったです✨

Emma

9キロですが使っていますよ。
肩への負担はエルゴの方が少ないとは思います。
おんぶがしやすいのと、冬場にコートを着たままでも子供の乗せおろしができるところが気に入っています。

• Emma

Emma

あ、でも一般女性に3歳(約15kg)はベビービョルンじゃなくても難しいと思います。
    抱っこ紐が耐えられても体が耐えられない💧

• 8月10日
さんぽ

私はですがエルゴだと試着時点で腰痛い無理!てなって見た目も好きだったしべビービョルンにしてよかったです☺️
メッシュにしたので洗いやすかったのも◎、最後に使ったのは1歳半でしたが1歳以降は歩いてたしたまにお出かけの時にベビーカーだと邪魔な時に使ってたくらいです!3歳までとはなってても抱っこ紐使うのはほぼ2歳未満までかなと思います💦

ベビービョルンワンカイエアーとエルゴオリジナル(販売終了品)を持っています。
ワンカイエアーは、前バックルだけなので上着着ててもつけ外しできるのが便利です。が、紐の長さの調節をするのが下手なのか、体格に合わないのか、どうもしっくりこず。あとはフードがついてないので日除けや寝たときのカバーどうするかは自分で対策が必要です。
私にはエルゴオリジナルの方が合ってたので近々そちらに変える予定ですが、ベビービョルンワンカイエアーも使いやすいものだと思います。