※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しん。
子育て・グッズ

娘がぬいぐるみ離れで悩んでいます。外出時も一緒に持ち歩き、バイバイさせるのが難しい状況です。うまく説得する方法はありますか?

ぬいぐるみ離れについて

娘はぬいぐるみが大好きで、お外に行く時もぬいぐるみと一緒にいたいタイプです。
児童館などに行く時もぬいぐるみを連れ歩き、遊びに夢中になる頃にさりげなく隠します。

これから習い事や幼稚園など行き始めたら、ぬいぐるみさんとはバイバイしないといけないと思いますが、その時はバイバイさせて無理矢理奪い取るしかないのでしょうか。

今日、ぬいぐるみNGのところで遊ばせたのですが、説得しても難しく、無理矢理とりあげるしかありませんでした。
外で遊ぶ時は必須のぬいぐるみ(いらいらした時の癒しでもあります)を、どうにか徐々に家用にする、もしくはバイバイして離していかないといけないのですが、お友達が欲しがるから、喧嘩になるから、知らない間になくすといけないからなど…そのほかにうまく説得する言葉はありますか?

コメント

ママリ

人形大好きで幼稚園に行く時にもつれていきたがりましたが、カバンにアップリケしました(笑)
お人形は連れて行けないところがある、幼稚園もだめなところ。このカバンで我慢してね、ってしましたが。

年齢も大きくなったからか、ダメな時はダメが理解してくれるようになりましたよ😌それまでは何言っても泣いてしまってだめでした(笑)
でも繰り返し伝えてたのがやっと理解に繋がったのかなぁって気がするので、しん。さんみたいに誤魔化さないで伝えるのも大事なのかなと思ってます!

• しん。

しん。

アップリケいいですね!!それにしてみます!!
    大きくなったら理解してくれたんですね😊
    理解に繋がるまで説得は続けようと思います!

• 8月10日
yuri

ぬいぐるみの部屋(箱)をつくってあげて、でかけるときはここでお留守番してもらう、と、必ず家に置いていくことを基本としてあげるといいかも。ここはいいとかここはダメは難しいかもしれませんね。

• しん。

しん。

ここではダメ、はまだ難しいですかね🤔
    ぬいぐるみ用のお家でも作ってみます!

• 8月10日
けいな

根気強く繰り返して伝えるのが大切かと思います😣

あとは、洗濯して今干してるよ〜と濡れた状態を触らせるのも良いかもです!
家で過ごす日に洗ってる状態にして、乾いたら確認してもらって一緒に取り込むって流れを作ると、徐々にぬいぐるみと離れる時間が増えてくると思います!
お出かけする時は、朝一洗って今干してるから帰ってきたら乾いたか確認しようかって言ったり…🤔

うちはそれで、片時も離れなれなかったガーゼゲットとベビー枕がお家や遠出する時にしか持っていかないものという認識になってくれました😂

• しん。

しん。

ぬいぐるみ20個以上あって、毎日連れて行く子が違うんです💦
    全部洗濯する難易度が高いので、根気強く繰り返していきます!

• 8月10日