※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

友達への出産祝いで商品券がいいか悩んでいます。金額は3000円と5000円で迷っています。内祝いはいらないと伝え、お互いなしでお菓子を持って行くのも考えています。出産経験者の意見を聞きたいです。

里帰りで地元に帰省して地元の友達に久々に会うのですが、友達も最近出産し、出産祝いで悩んでいるのでご意見お聞かせください😆✨

3人目となるので、プレゼントではなく商品券にしようかと思っているのですが、どこの商品券がいいか、金額感も3000円と5000円で悩んでいます💦

しかし商品券で3000円はちょっと寂しいかなと思っていたり😅💦💦

ちなみに、内祝いはいらないと伝えます👶

または、、私も生まれるので気遣わないように出産祝いお互いなしでお菓子でも持って行くとかの方がいいですかね😅😅

出産経験者のママさんたちはどう思いますか??

コメント

自分のものが欲しいというのをよく見かけますよ!

デパコスだとか好きなお菓子とか🌟

くらぴー

商品券じゃないほうがいいかなぁ?と思いました!10000円とかだったら金券もありかと思うのですが🤔もし商品券ならQUOカードかAmazonギフトカードとか^ ^

時期が近いと難しいですよね。でもなんとなく出産祝い渡したいと私は思うので、ちょっとしたお菓子2000円くらいとプチプラの洋服3000円くらいのプレゼントします🎁✨

はじめてのママリ

わたし3000円の西松屋のギフトカードにお菓子にしましたよ🥰♥️

ままり

返信ありがとうございます✨✨参考にさせて頂きます👶❤️