※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ボーイママ
妊娠・出産

22週目の初マタです。バイト中にお腹を強く打ち、痛みを感じています。出血などなければ大丈夫でしょうか?同じ経験の方の意見やアドバイスをお願いします。

22週目の初マタです

私は、定食屋でバイトしているんですが、先程ドロアの勢いが強すぎてお会計の際にお腹に当たっちゃいました。
今日は妊婦帯をしていたので少しは衝撃がマシだったのですが、この先程打ったのが関係あるのか少しお腹が痛い気がします😥これは、出血🩸などがなければ大丈夫なのでしょうか?同じようにお腹を強めに打ったことがある方など、意見やアドバイス沢山お願いします💧

コメント

ままり

上の子がガシガシ蹴ったり乗ったりしますが今のところ大丈夫ですので、ドロアの衝撃くらいなら大丈夫じゃないかなと思います😊
子宮が大きくなるせいで痛むことはよくあります。張ったりしなければ大丈夫かと🙆‍♀️

• ボーイママ

ボーイママ

蹴られたりもするんですか😱
    そうなんですね💧かなり勢いの強いドロアなので妊婦帯をしてたおかげで少し衝撃が和らいだような気もしてます😅
    張ってる感じではない気がするので胎動待ってみます😌
    お優しいご意見、ありがとうございます🙏

• 8月10日
はじめてのママリ🔰

仕事でよく私もあります笑
勢い良いんですよねー😂😂😂

• ボーイママ

ボーイママ

本当ですか!私、ドロアでお腹打ったの初めてだったのでちょっと油断しちゃったと思って心配してました😅
    妊婦帯のおかげで少し衝撃が和らいだような気がしたので、やはり様子見で大丈夫ですかね!?

• 8月10日
はじめてのママリ🔰

服を脱ぐ際にかなり強めに下腹部にグイッと引っかかり、すごく痛かったのでびっくりしたことあります💦
その後も立ってられないくらいの痛みだったのですぐ横になりましたがしばらくするとよくなりました😵
結局その後順調なので何ともなかったです!
痛みが残ると心配ですよね😭

• ボーイママ

ボーイママ

それは、かなり心配になりますよね😭
    やはりそういう場合はまず安静にして様子を見てみるのが1番ですよね!
    私も安静にして胎動とかを待ってみます😌
    ありがとうございます!

• 8月10日

張ったり出血が出たり、胎動が感じられないとかなければ様子見して次の検診でそのことを伝えるといいと思います。

少しぶつけたくらいだと、羊水やお腹の脂肪に守られているので大丈夫ですよ😊

• ボーイママ

ボーイママ

ありがとうございます!
    安静にしながら、様子見してみて胎動も待ってみます!

そうですよね、羊水とかが守ってくれてますよね😌
    あとは我が子も信じていつもの元気な胎動来るのを待ってみます!

• 8月10日