※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりか2015
妊娠・出産

水曜日の産婦人科で、3センチの赤ちゃんの成長を確認。10w2dの写真を共有。仕事場の人にはいつ話すか、ギリギリまで働くか悩んでいます。

水曜日に産婦人科行ったら赤ちゃん大きくなってました!3センチって言われました!
ちょっと質問です。私はパチ屋で働いてるんですがみなさんは仕事場の人にいつくらいに話しましたか?仕事はギリギリまでやってましたか?
写真は10w2dの赤ちゃんです!

コメント

かな♡

おめでとうございます💕
すぐ言いました!!
飲み屋だったので💦
パチンコ店でしたらたばこがすごいと思うので出勤日数を減らすか辞めるかしたほうがいいですよ😭

• りりか2015

りりか2015

コメントありがとうございます!
    飲み屋は確かにやばいですよね!
    出勤は少ない方なので大丈夫だと思います。時がたてば辞めるしかないとは思うので。
    私はまだ言ってないのですが早めに言わないとですね。

• 9月23日
  • かな♡

かな♡

そうなんですね😳
    よかったです!
    そっちのほうが安心すると思います( ´艸`)

• 9月23日
₂₅

私は6wくらいには話しましたよ♥︎⍤⃝

• りりか2015

りりか2015

コメントありがとうございます。6wでって事は分かってすぐですね。もう10wになってしまいましたよ。早く言わなくては…。

• 9月23日
マヒト

妊娠おめでとうございます!

私は力仕事もあるため上の人にはすぐに話をしました。
その人の判断でみんなにも協力してもらわないと仕事が成り立たなかったのでみんなにもすぐ話をする形になりました。

仕事は産休に入るギリギリまでしていましたよ✨

りりか2015さんはパチ屋ということなので、立ち仕事だし、タバコの煙とか気をつけてくださいね!!
無理しないように✨

• りりか2015

りりか2015

ありがとうございます。
    力仕事は確かに協力が必要ですよね!
    私なんてまだ行ってないのでドル箱とか普通にやってしまってます…。
    心配ありがとうございます。
    無理しないよう気をつけたいと思います。
    早めに言って理解してもらうという考えがなかったです。迷惑かけないように頑張らないとって思ってました。

• 9月23日
maru

私は胎嚢を確認してから退職することを伝えました。
私の職場は医薬品関連を扱っていたので、重いものもかなりあってしんどかったので…

• りりか2015

りりか2015

コメントありがとうございます。
    胎嚢確認って事はかなり早い段階で退職を選んだんですね。重たい物を確かに大変ですよね。不安もありますし。
    私も重いものなので不安で仕方ないって思ってます。これも早く言えばどうにかなったのかなって思ってます。

• 9月23日
梅ちゃん

悪阻出始めてきたので5週には言いましたよ。それにいきなり体調悪くなって周りに迷惑かけたく無かったので。
私は厨房で働いてて、においに耐えれなくなったんで迷惑かける前に辞めました。

• りりか2015

りりか2015

悪阻は確かにきついですよね。私は食べづわりみたいで食べないと気持ち悪いし食べると気持ち悪いという感じになってます。
    厨房はにおいがきつそうですね。仕方ないです辞めるのも…。
    やっぱり早めに言わなくては…。

• 9月23日
ママあーちゃん

私もパチ屋でバリバリ働いてるときに妊娠して、すぐに上司に伝えました!

7週で報告して、いつまで働けるか相談して4ヶ月になったときにやめました!

それまでの仕事も無理ないよう、配慮して頂いて、早めに言って、辞める時期も早めに相談しておいて良かったなと思います!

• ママあーちゃん

ママあーちゃん

すみません、連続で💦
    赤ちゃん、とっても可愛いですね♡♡

• 9月23日
  • りりか2015

りりか2015

おー同じですね!まあ私はまだ始めて半年ちょっとくらいで頑張らないとって所です。
    私もそろそろ言って相談とかした方がいいって事ですよね?
    赤ちゃん可愛いって言ってくれてありがとうございます!まだ小さいけど親ばかやってます。(笑)

• 9月23日
えり

おめでとうございます!(*´꒳`*)

私の仕事場は、妊娠したら早めに上司に言うなど、規則があります。

私は、お腹が大きくなる前に上司に言いましたよ。
接客業なので、立ち仕事も辛いですし、今はデスクワークが増えました。
まだお腹は大きくはないんですが、妊娠中ということなので、無理したらいけませんよって注意を受けてます。
ただ、仕事はギリギリまでするつもりです。
大きい企画をしているので、中途半端に終わらせるのは申し訳ありませんし、頑張ります。

パチ屋って、大丈夫なんですか?
タバコとか色々と匂いや副流煙とか大丈夫ですか?
パチ屋って、音が非常にでかいのとタバコ臭いとかのイメージしかなくて、雑音はあまり好きではありませんが、無理をしないでくださいね。
お腹の子のためにも、夜遅くまで働いちゃダメですよ( ̄^ ̄)。
気をつけてください!

• りりか2015

りりか2015

大きな企画してるんですね!無理しない程度で休み休みやってくださいね!
    企画頑張ってください!
    途中で投げたくないって気持ち分かりますよ!1人で頑張ろうとしないで周りにも手伝ってもらってくださいね!

パチ屋は確かに騒音とタバコってイメージしかないですね(笑)まあその通りです!
    会社の人に早めに話して相談してみたいと思います。

• 9月23日

私は派遣で販売系だったんですが、病院で診てからすぐ会社に言いました!
その頃まだ5週目くらいだったと思います。
初めての妊娠だし、もし仕事休んだり、仕事中に何か起きたら会社に良くないので、言ってすぐ辞めちゃいました‥(^^;;

10週なら心拍も確認されてることだし、早いうちに上司さんに言って、お仕事を変えられるか休まれた方が良いと思います。

パチ屋は喫煙する人もいるだろうし、重い物を持たれるでしょうので妊婦さんとお腹の赤ちゃんに良くないかなと思いますよ(;_;)

• りりか2015

りりか2015

販売だと重いもの普通に持ちそうですね!5週ですか。みなさんやっぱり早めに言ってるんですね。
    初めての妊娠でもそうですが2人目も不安です。
    重たいものは確かに持ちますね。早めに言って仕事場の人達に理解してもらうのが一番ですかね。

• 9月23日

退会ユーザー

産まれるのが奇跡だと思うし産まれるまで不安ですよね💦

何かあってからじゃ遅いし、妊婦さんは急に体調が悪くなることもあるから早めに言って仕事の人に理解してもらうのが一番だと思います!(*^_^*)

• 9月23日
Hanipi.

初めまして!!!

あたしもパチ屋で働いてました★
が。妊娠わパチ屋辞めてからなので
同じ職場の先輩の話になりますが

1人の先輩わ、35歳で初の妊娠
だったこともあり。妊娠3ヶ月程で
店長を初め役職に伝えて、それから
バイトの女性人に話がきました!
あたしの居た店わ半分パーソナルで
半分ドル箱だったんで。動くし店も
大きかったので、ほぼカウンター内
での業務になってました(◍´꒳` ◍)
けど、不安だって毎日言ってました。
結局妊娠6ヶ月で退職しましたよ!

もう1人の先輩わ27歳で妊娠して
2回流産の経験もあったため妊娠が
わかった時点で話がきましたよ!
それで休みも増えて悪阻が酷くて
休むことも増えたので、3ヶ月頃に
仕事退職しました。それで今年8月
元気な男の子産みましたよーっ★

重いの持ったり、タバコ臭とか
接客のストレスとかで、やっぱり
パチ屋で働く中の妊娠って結構
大変だとおもいます( ´•̥ω•̥ ` )!

あたし来週で10ヶ月なんですが
パチ屋やめて新しい仕事し始めて
3ヶ月たった頃に妊娠がわかり…
結局今年5月(妊娠5ヶ月目)で
悪阻もあったので退職しました!

長々すいません( 泣 )
.

• りりか2015

りりか2015

カウンターまだやってもいないんですよね…。まだパチンコで最近やっとスロットって感じです。
    私も知ってる人には不安って言っちゃってます。妊娠6ヵ月まで私も頑張れたらいいけどカウンターじゃないとやらしてもらえなさそうですよね…。

2回流産だと辛いですね…。けど乗り越えて元気に産まれて良かったです!おめでとうございます!

やっぱりパチ屋は環境良くないんですかね…。。

悪阻は食べないと気持ち悪いし食べると気持ち悪いしって感じです。においでってやつは今の所ないです。

• 9月23日
のっか

何かあっても困らない様に報告は早めにしましたよ❗
何かあって急に休まないといけないときは言ってなかった場合困りますからね😅

• りりか2015

りりか2015

コメントありがとうございます。困らせると大変ですよね…。早めに言わなくては…。

• 9月23日
アッちん

妊娠おめでとうございます♪
私は、大型ダンプの運転手してました。
職場には約7ヶ月の後半位に報告して上司や同僚は全く気が付かず上司に仕事が仕事なので、何かあってからじゃ遅いので、報告した月締めで辞めました。

• りりか2015

りりか2015

大型ダンプとか!めっさカッコイイですね!
    7ヶ月で報告って。よくがんばりましたね!
    私は早めに言わなくては…。

• 9月23日
はんちゃん

上司には妊娠発覚してすぐに伝えました!
なんかあった時に困るので、上司には伝えた方がいいと思います(*^_^*)

• りりか2015

りりか2015

確かになんかあった時に困るのは相手ですもんね…。

• 9月23日
ままり

わたしパチ屋で9ヶ月ちょっとまで働いてました(^ω^;)心拍確認後社員の方に話して早番だったので早番メンバーにはすぐ報告して重い作業とか変わってくれました。それからすぐカウンター内作業でした。
一概に大丈夫とは言えないですがタバコの煙など空気清浄機動いててもヒドいので気をつけてくださいね。

• りりか2015

りりか2015

9ヵ月!すごいギリギリまで働いてたんですね!私は辞めなきゃならなそうですね…。
    早めに言わなくては…。

• 9月23日
  • りんの

りんの

横からと過去の投稿にすみません。
    私もパチ屋なんですがお子さんは健康に産まれてきましたか?
    副流煙で喘息やアレルギーや知的障がいなどのリスクがあると最近知りました😭
    そういったものはないですか…?
    仕事辞めようか悩んでますがお金に余裕がないので悩んでます…

• 9月30日
  • ままり

ままり

元気ですよ。
    少し器官弱めで風邪を拗らせると咳が酷くなりますが、アレルギーなどもなく障害とかも今のところ何も感じないです🤔
    私も実家を出て、新しい仕事を始めて1ヶ月で妊娠が分かったので金銭的にもギリギリまでしました。体調も良かったのもありましたが

• 10月1日
  • りんの

りんの

ご丁寧にありがとうございます!とても参考になりました!
    そうなんですね。私が感じているだけかもしれないですが、パチ屋結構大変なのですごいと思いました😊💗
    体調悪いとあれですよね…。今はまだ大丈夫なんですが不安も良くないと思うので参考を取り入れつつ考えてみます!
    ありがとうございました!

• 10月1日
にゃん(・ε・)

わたしは胎嚢確認して
すぐ報告してなにかあっては
遅いからパチ屋は
すぐやめましたよ😭
職場のみんなもやめた方がいいって
いってたし…やはり、
タバコとか音とかいろいろあって
普段は感じないけど、
妊娠してからは大変だから
やめました(。•́︿•̀。)

• りりか2015

りりか2015

私はまだ言ってない状態です。やっぱりタバコが一番不安ですかね。
    辞めてもやること無いしなって思ってます。
    また話してみてどうかですかね

• 9月23日