※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1人目の子育てが大変で、毎日業務的になってしまい、早く子供が大きくなってほしいと感じている女性がいます。

1人目の子育てをして2年過ぎます。
1人目なので神経質にもなるし
色々悩んだりして
正直、可愛いよりも大変で
旦那に大変なところを言ってたら
可愛いところはないの?
と言われました。
たしかに、可愛いし大事やとは
思うんですけど
毎日子供と2人っきりで1日、1週間
早く終わってくれと思うばっかりで
何して遊ぼうと業務的になってます。
早く大きくなってほしいと
願ってばっかりです。

私は子育て本当に向いてません。

コメント

ボンジュール

子育て支援センターまた一時的に預けたりなどは考えてないのですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    支援センターとか行ってます!
    週末は旦那さんが結構見てくれてて
    それでもしんどいと思ってしまって
    ダメですね(T_T)

    • 8月10日
  • ボンジュール

    ボンジュール

    いろいろと悩むと書いてありましたが、どんな事を悩んでしまうんのですか?やはり、お子さんの成長の事でしょうか?

    • 8月10日
deleted user

めちゃくちゃわかります!!!😂

朝起きてすぐ「早くお昼寝の時間来ないかな〜」って思います(笑)
ご飯考えて作って食べさせて片付けて…を×3、合間に遊んで世話して…ってほんと疲れますよね

なんちゃら教育法とかやってるママさん見ると子供に申し訳なくなります😂そんなの全くやる気になれない…(笑)

でも子供と離れたいわけじゃないし本気で育児やりたくないわけでもなくて…ただ性格的にあんまり子育て向いてないんだろうな〜と思います😂
まあやるしかないんですけどね🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    一緒です〜!!!
    早くお昼寝の時間来ないかなって
    毎日思ってます!
    夜に自分が布団に横に慣れた時は
    あー今日も1日終わったー😆
    ってまた明日あるのかー😱
    と思ってしまいます(笑)
    そうなんです!
    たぶん、性格的に向いてないです。
    メンタルや体力やられながらも
    ここまで来ました(笑)

    • 8月10日
はじめてのママリ🔰

うーん、、もったいないですよ!
正直、2歳3歳って可愛いでしかなかったです!

たろぷぅ

わかりますー!!
そんな感じですが、今3人目が6ヶ月です🤣🤣なんで3人もいるんだろって時々思います😂
私も子どもと遊ぶの苦手で、ほぼ毎日支援センター行ってます!
一人目の時はショッピングモールとかで3時間とかベビーカーで散歩したりお茶したりして、あまり子どもと自分だけにならない状況作ってました!
私は1歳頃から保育園預けて仕事してたので、はじめてのママリ🔰さんよりは精神的に楽かもですけど(。>﹏<。)
子どもが目に入らない、ひとりきりになる時間は必要だと思うので、可能ならば預けたりして短時間でも一人の時間作ったほうが気分転換になるのでいいですよ!

ママリ

わかりますよ〜
いま2歳で今が一番可愛い時なんだろうなというのは思うし実際可愛いですけど、イヤイヤ期酷かったり自我が強すぎて手に負えないことも多いです。
うちは早めに幼稚園入れるつもりです💦
思ってたより子育てしんどいのでもう一人っ子になるかもしれないなーと漠然と思ったりもします。
旦那さん以外で周りに何でも話せる友だちや知り合いは居ないでしょうか?
少し気持ち話すだけで楽になったりしますよ^_^

はじめてのママリ🔰

わかります。わたしも毎日向いてないと思ってます。
けど、子供と二人だとしんどいですよ。子供って、やっぱり人間だし、かまってかまってじゃないですか。
本来人間の子供はたくさんの子供や大人のなかで育つようにできてるのに、母親ひとりで一対一でみるのはそもそも不自然なんだと思います。だから産後うつとかも多いし。

旦那も仕事に逃げるし(笑)
ここで質問したら、そんなこと思ったことないです、みたいな回答来て凹みました