※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘が離乳食を食べない悩みです。食事に時間がかかり、量も足りない。障害があるのではと心配。毎日疲れています。

娘が離乳食を食べません。椅子に座らせると泣き喚いて嫌がり、なんとか好きなテレビを見せながら食べさせますが、たまにちょっと口を開けるだけです。毎食一時間はかかります。量も普通の11ヶ月の子が食べる量には全然足りてません。どこか障害があるんだろうなと思っています。もう全く娘が可愛いと思えません。毎日毎日疲れました。

コメント

ままり

離乳食食べないだけで障害は…他に何か違和感があるんですか?

イスに座らせるとなくなら、抱っこして食べさせてもいいのでは?と思いました

知り合いの子も1歳0カ月ですけど離乳食5口くらい食べるだけでおっぱいばっかり飲んでるみたいです

1歳までほとんど離乳食食べなかったので食わさずミルク🍼でしたwww
今もあまり食べないです(笑)
ママリさんところはBFですか?ᐡ⸝⸝› ·̫ ‹⸝⸝ᐡ

はじめてのママリ🔰

うちも9カ月ごろから全然食べなくなり、最近やっと食べ始めました😢
一生懸命作ったら食べて欲しいですよね😢
食べさせなきゃと思うと、食事が苦痛になりますよね💦
食べない子も沢山いますから大丈夫ですよ!
地域の栄養士さんとかに相談するのもいいと思います!
うちも離乳食はまだ食べる練習だと思って、母乳やミルクで体重増やしてあげてねと言われました😊
うちの子も座って食べられないので、遊びながら食べさせてしまってますよ😊💦

はじめてのママリ🔰

一時間も頑張らなくていいですよ💦食べないなら食べないで諦めましょう‼️(笑)
ミルクは飲みますか⁉️

うちのこも椅子に座らせると怒ります…
動画見させてなんとか食べさせてますが、頑張っても食べないときは30分しないうちに止めます💦

無理矢理食べさせると食事が嫌になっちゃうかもしれないし、自分もストレスなので、どうか無理なく!💦