※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だんご
その他の疑問

鼻の上のニキビが悪化して膿んでしまいました…。昔から疲れたりすると結…

鼻の上のニキビが悪化して膿んでしまいました…。
昔から疲れたりすると結構繰り返し出来ては膿んで腫れる事が多く、いつも皮膚科で膿みを切って出してもらっていたのですが、初めて行った皮膚科では膿は切ってださず飲み薬で治しましょうという事だったのですが、同じようなケースで飲み薬だけで治ったという方いらっしゃいますか😢
顔の中心ですしとても不安で心配です。いつも膿を出す為に切っていたので、すぐ治っていたので膿ができたら切るという事しか考えていなかったので…

コメント

ママリ

わたしもニキビができやすいので気持ちわかります😭
わたしはいつも飲み薬+塗り薬のみですよ。
膿を出し切った方が治るのは早いですよね!

• だんご

だんご

飲み薬のハイペンという薬を処方してもらいました。とりあえず様子見します…ありがとうございます

• 8月10日
ママリ

以前その皮膚科に通っていました!ニキビが出来やすく悩んでいましたが、飲み薬と塗り薬でしばらく通い続けるうちに良くなりました!
私には合っていたようでした!

• だんご

だんご

ご返信ありがとうございます!ママリさんも通われていたのですね。あそこの皮膚科は待ち時間がほぼなくてその点とてもありがたいです!!ちなみに、現在授乳中でハイペンという薬を処方されたのですが、肌も治さなくてはいけないけれど授乳もしなきゃいけないと不安な気持ちはいっぱいです。😢

• 8月11日
  • ママリ

ママリ

待ち時間があまりないことも通っていた理由です!
    ファロム錠という飲み薬処方してもらっていました!
    授乳中でも飲める薬を出してもらえていると思いますが、薬飲むのは不安ですよね😥早く良くなりますように😌

• 8月11日
hanan

その事を伝えて、切ってもらえないか聞いてみたらどうですか??

• だんご

だんご

先生にはその旨お伝えしたのですが、わたしにはやった事ないので出来ませんと言われました…(^◇^;)

• 8月10日