※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ(22)
妊娠・出産

喘息と妊娠中の方が咳に悩んでいます。薬も効果なし。妊娠中に飲める薬も試したが効果なし。空気清浄機と乾燥機を購入しようと考えています。オススメの機械を教えてください。


喘息もちで妊娠中の方
どー乗り越えてましたか?(¯―¯٥)

自分は軽い喘息?なのか分からないんですが、
18歳の頃から毎年この時期から夏になるまで
ずっと咳が止まらなく。(もちろん病院にも行って薬ももらってたんですが良くなることもなく。)

去年、病院を変えたら喘息と言われ
去年は特にひどすぎて入院をすることになりました。

入院してからは嘘のように咳も止まったので
今年は安心してたんですが、また咳が出てきて今止まりません(ノ_・。)

予防のためにうがい
出かける時は絶対マスクをしてたんですが
意味がなかったようで。

とにかく咳をするたんびに
お腹の子が心配です(ノ_・。)

ちなみに妊娠中に咳が出て辛くても
飲める薬は決まってると思うんです。

その飲める薬をもらっても咳が止まらないからこーやってたよ!とか
その他にこーやって乗り越えたよって人いますか?


あと空気清浄機と乾燥機ついてるやつを
購入しようと思ってます!
オススメの機械教えてください(ノ_・。)

コメント

みゆ(22)

あ、追加です(ノ_・。)

ちなみに病院はやっぱり
産婦人科に行っての相談ですか?
それとも去年入院した呼吸器科に行ったほうがいいんですかね?(ノ_・。)

ちび

私も咳喘息で、この度重なる台風と気温の変化で、久しぶりに悪化しました〜
私は呼吸器内科の先生に妊娠中、授乳中でも大丈夫なお薬(吸入薬)をもらってますよ〜
基本、吸入薬とか点鼻薬とかは、めん膜で吸収されて血中濃度は上がらないので、授乳中とかでも全然問題ないらしいですよ!むしろきちんとコントロールさせて安定させたほうがいいです!ちなみに、アレルギー性鼻炎もあるなら、喘息の人はそっちもちゃんとコントロールしないとダメみたいです!鼻から喉に垂れ込んで、悪化するみたいですよ〜

喘息は、産婦人科より、きちんと専門医にかかって、コントロールしてもらったほうが絶対いいです!妊娠中に産婦人科でアレルギー性鼻炎の点鼻薬をもらったのですが、呼吸器内科の先生に伝えたら、「こんなもん気休めにしかならない薬よ!」って言われました(笑)

  • みゆ(22)

    みゆ(22)

    ご回答ありがとうございます!

    そうなんですね!!
    やっぱり呼吸器科ですね(ノ_・。)
    アレルギー性鼻炎もってます。
    咳が出る前まではくしゃみやら鼻水やらひどくてはなつっぺをひたすらしてる状態です(ノ_・。)
    今もですけど、、

    産婦人科の薬はやっぱり効かないんですね笑

    いろいろ初めて知りました!
    ありがとうございました!

    さそっくり今月中に呼吸器科に行ってみます!(ノ_・。)

    • 9月23日
まっちゃ。

妊娠を機に喘息が悪化して
閉塞性喚起障害になりました!
私の産婦人科では、吸引器をだしてもらって
点滴をうってもらいました。
そして耳鼻科を紹介されて行って
吸引器と妊婦でも大丈夫な飲み薬を処方してもらい
毎日続けてよくなって飲み薬の量減らしてって感じです!
赤ちゃんは、とても元気なので大丈夫ですよ!

  • みゆ(22)

    みゆ(22)

    ご回答ありがとうございます!

    そうなんですね!
    やっぱりちゃんとした病院に行って飲み続けて治すことが大事でなんですね(ノ_・。)

    赤ちゃんが元気なら本当よかったです(*´∇`*)
    ありがとうございました(*´∇`*)

    • 9月23日