※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
びっちゃん
その他の疑問

メルカリに詳しい方、教えてください🙇‍♀️先日出品した品物が、購入者の…

メルカリに詳しい方、教えてください🙇‍♀️
先日出品した品物が、購入者の手元に渡ってから不備があるとわかり、減額の対応をしたいと思っています。(返品ではなく減額でと希望あり)
この、減額の対応方法がガイドを読んでもわからないのですが良い方法ありますでしょうか?
一度取引キャンセルをして、再度減額して出品、それを購入して頂く形でできますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

最初に取引キャンセルされたら逃げられると思うので
最初に減額した金額で出品して、購入してもらいその後に最初の分を取引キャンセルした方がいいと思います!

ただ逃げされそうなので気をつけてください😮‍💨😰

  • びっちゃん

    びっちゃん

    なるほどー!逃げられるという発想はなかったです‼️

    今回の取引はキャンセルで購入者には返金される。再度出品して購入してもらう形で、実際には荷物を送らなくても取引を完了させることができる。という認識で良いでしょうか?

    • 8月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうです。
    ただ再度出品したときには商品がない状態(空出品)なので、メルカリにバレたり通報されたりしたらペナルティが来ると思います😔

    • 8月10日
  • びっちゃん

    びっちゃん

    ありがとうございます!
    とても助かりました🙇‍♀️🙇‍♀️

    • 8月10日
ルル

減額という機能はありませんので減額分何かテキトーに出品してもらいそれをあなたが購入するのが1番いいと思います。
再出品などはやめた方がいいです。

  • びっちゃん

    びっちゃん

    コメントありがとうございます!
    出品してもらい、というのは実際に商品を送ってもらうということですか?
    再出品はなぜやめた方がいいのでしょうか?
    無知ですみません🙇‍♀️

    • 8月10日