※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

4人家族で毎月の食費は5万円、外食費1万円、日用品1万円。子供の服や化粧品も購入。友達から食費が高いと指摘され、旦那が不在時は手抜き食事。

食費、生活費について
4人家族(夫、私、3歳、0歳)
毎月の食費は5万円、外食費1万円、日用品1万円、あとは子供の服を買ったり、自分の化粧品(無くなれば買う)程度です💦
皆さんはどのような感じですか??

友達に言うと、食費を使い過ぎと言われて💦
あんまり高いものは買ってないつもりなんですが😵
旦那が仕事関係で不在も多く、その際は食事などは手抜きをしています😅旦那の不在先の水分(お酒や飲み物)を買ったりしています。(コンビニだと高いので)

コメント

deleted user

うちもそれくらいです💦
お友達がなん人家族でいくらの食費で過ごされてるのかわかりませんが
うちは4人家族で食費、普通に5万使いますね😂
子供用品(オムツとかおしりふきとか)と日用品類(自分の化粧品も含む)で2万くらいいくので毎月7万は使ってます💦
外食費は旦那持ちです。

正直これ以上削るとこないです!!笑
もうどう頑張っても無理です🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    友達も一緒の家族構成です‼️食費2万円ちょっとと言われて、どうやったらそんな風になるのかなと😂

    同じような感じですね‼️もう削るとこないですよね、同感です😂✨

    • 8月12日
はじめてのママリ🔰

5人家族ですが
食費二万弱ですww
米とかは別ですが、、、
近くに安いスーパーとかないと高く
付きますよね💦💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごいですねー😂✨安いところで買ってはいるんですけどね、やはり5万円はかかっちゃいます😱💦

    • 8月12日
はじめてのままり

我が家にも食欲旺盛な夫がいます😂
魚の日も必ずお肉です!
基本メイン2つある感じです笑
外食抜きの食費で9万くらいです🤭💦
あとは日用品とお小遣いで4万
外食やテイクアウト、子供用品などは全て夫支払いです🙆🏻‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    食欲旺盛だとさらにかかりますよね😅💦自分一人だとお金かからない自信はありますが笑
    子供もいるのでそうとはいかず、やはりそれぐらいかかりますよね😊💦

    • 8月12日
なっちょ

うちも食費・外食費で6万くらいです😃
コンビニでおやつを買うこともありますし、特に節約を意識してはいないですが、安めのスーパーで買う、国産にこだわっているわけではない、て感じです。
なので節約しようと思えばもっと減らせるだろうし、こだわりを入れればもっと増えるだろうなと思います。

日用品は、月々に慣らすと1.5〜2万くらいです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます😊
    一緒な感じで嬉しいです、やはりそれぐらいは普通ですね🤤✨

    • 8月12日
deleted user

同じく4人家族です。
食費、外食費、日用品、子ども用品で毎月5万です!
お米や野菜などは実家や義実家からよくもらってて、買い物は週に1回スーパーの安い日に買いに行きます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まとめ買いがやはり節約にもつながりますよね😂✨

    • 8月12日
5児ママ

うちは今、夏休みなのですが
食費8万(米、ジュース、お菓子、調味料込み)で
日用品一万ちょっとです😊
子供は小3、小2、年長、年中、10ヶ月の5人に私と旦那です☺️
休みじゃない月の食費は一万以上減らせてます😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夏休みは食費かさみますよね😵💦大きくなったらまだお金がかかるということですね💦

    • 8月12日
  • 5児ママ

    5児ママ

    うちは下の子達も大きくなったら食費ヤバいと判断して、節約レシピを今から身につけるようにはしてます😊
    ハンバーグなら1キロ、唐揚げも手羽先なら2キロでモモ肉なら1キロと今でもヤバいので😂

    夏休みとか長期休み以外は食費は6万くらいです😊

    • 8月12日