※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

牛乳を飲むのは1歳になってからと聞きますが、11ヶ月から少しずつ(50ccくらい)飲むのもだめでしょうか?

牛乳を飲むのは1歳になってからと聞きますが、11ヶ月から少しずつ(50ccくらい)飲むのもだめでしょうか?

コメント

ママリ🔰

消化器官が未熟だから
1歳以降からと
聞いたことがあります💦
うまく消化できないんじゃないんですかね?😱
アレルギーを誘発する可能性も
聞いたことがあります💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり止めた方がいいですよね。

• 8月10日
はじめてのママリ🔰

あと1ヶ月待てない特別な理由がありますか?
ないなら待った方が本人もお母様も、不要な心配をしなくて済むのでは…?
消化器官が未発達な赤ちゃんが牛乳を飲むと鉄欠乏性貧血を起こします。
ママリで大丈夫じゃない?と言われたからと言って飲ませて何かあっても誰も責任取れません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

鉄欠乏貧血を起こすのは知りませんでした。
    なかなか、水やお茶を飲まないので悩んでいたので聞いてみました。
    今まで母乳だったのでミルクとなると外出先で大変そうなこともあり。
    保育園に行き始めて断乳しなくてはならないので。
    知識不足やこちらにもいろいろ事情があるので参考にさせていただきたかっただけです。
    質問してすみませんでした。

• 8月10日

確かに長女の頃は1歳前から離乳食に入れたりしていましたが、次女のときには離乳食のガイドラインが12年振りに改訂されたようです😊
1歳までは離乳食の牛乳も❌になったそうで🥺
なぜ12年振りの改訂で1歳までの牛乳がダメになったかは、根拠があってのことなので、私はしっかり守ったほうが良いと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

12年振りに改訂されたのですね。
    止めておきます。

• 8月10日