※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳児向けの歯磨きグッズや洗口液について相談です。息子に合う洗口液や歯磨きジェルを教えてください。自宅で手軽に買えるものがいいです。

歯科勤務の方いますか? 2歳児にオススメの、歯磨きグッズ(歯磨き粉や洗口液)を教えてください😭✨

2歳半の息子、最近 歯の着色?が気になってます💦
歯磨きは朝晩2回で、朝は洗面所で自分で歯磨き→そのままササっと仕上げ歯磨き、夜は洗面所で自分で歯磨き→ゴロンして念入りに仕上げ歯磨きしています😣
夜のみフロスで歯の間もチェックしています。

歯磨きの最後に、大人が使ってるコンクールFでブクブクさせてるのですが、コンクールFは2歳児に使っても問題ないですか?😂
私のやってるの見て、自分も緑のスースーのやつやりたい!って言ってくるので、やや薄めにしてあげてるので味は大丈夫みたいなのですが、他に子供にオススメの洗口液があったら教えて欲しいです!!✨

また、今はピジョンの赤ちゃんでも使える歯磨きジェルを使ってるのですが、2歳半以降でオススメの歯磨きジェルがあったら教えて欲しいです!

2人目をもう少しで出産予定で、歯医者さんに頻繁に行く余裕がないので、自宅ケアを念入りにしたいです💡
ドラッグストアかネットで手軽に買える物だと助かります!💦

コメント

mama♡

歯医者さんで購入しているジェル歯磨きがおすすめです☺️

市販のものとはフッ素の種類が違うようです!

そのおかげもあるのか、上の子は1度も虫歯になったことありません🙆🏻‍♀️