※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HKR
家事・料理

皆さんの朝ご飯について、質問させて下さい。皆さんは毎朝ご飯はどのよ…

こんにちは(^ー^)

皆さんの朝ご飯について、質問させて下さい☆
皆さんは毎朝ご飯はどのようなものを食べていますか?
旦那様の朝食はどのようにしていますか?


私の夫は、ミャンマー人です。

彼は特に宗教を信仰しているわけではないのですが、父親からの教えで、豚肉は食べないようにしています。
あと、、好き嫌いが多くて困っています。

一般的に日本の朝食に多い

・目玉焼き → 嫌い
・ウインナー → 豚肉入ってるのでダメ
・ベーコン、ハム → 豚肉なのでダメ
・納豆 → 嫌い
・海苔 → 嫌い
・お野菜 → あまり好きじゃない



逆に
・ご飯 ・お味噌汁 ・パン ・チーズ ・魚 ・卵焼き ・お漬け物 ・梅干し ・煮物 ・しらす ・フルーツ

などは好きで食べてくれます。

それでも、なんだか偏ったものしか与えてないなぁ…と思っております。

夜に作っておいたおかずを冷凍して、いつかの朝に出すっていうのもアリなのでしょうか!?

朝は時間がなくて、何しようとか考えている間もないし、これ作ろうと思ってもなかなか朝から手の込んだものが出来ていないです…(゚o゚;;💦
夕食や外食には困らないのですが…

朝早く起きて作ることが、一番良いですよね、本当なら…>_<(笑)旦那が夜遅くに帰ってくるのをいつも迎えに行ってるものですから、なかなか起きられないという言い訳…(T . T)


何かいい考えはありますでしょうか!?
皆さんは朝食はどのようにしていますか?

よろしければ回答お待ちしています♪♪😌✨

コメント

まま⭐️7歳・2歳🎶姉妹🎶

好き嫌い多いと面倒いですね(*_*)

うちは朝ごはんは卵粥にしていろんなご飯のおともを用意して好きに食べることが多いです★

シリアルとかも良いかもですね〜〜★

❇ハルジオン❇

主人の仕事の日は大体パンですね。
ホットコーヒーに
ハムチーズパン
卵サンド
ピザパン
コーンマヨパン
ツナマヨパン
ジャガイモ、玉葱チーズパン
フレンチトースト
など惣菜チック
切って炒めて和えて食パンに乗っけて焼く!みたいな感じです(^_^;)
プラスミニ菓子パンもつけてます。笑
今日は~パンにして(・∀・)とかリクエストもらったりただのトーストがいいと言われる日もあります☆
休みの日はご飯を炊いて鮭や鯵などの干物を焼いたりかベーコンエッグ、お味噌汁、おひたし、佃煮や納豆などを普通の朝ご飯を作ります(o^^o)
前日のカレーを次の日も朝食べたい!と言われた日は朝からカレーとか出してます☆
逆にリクエストなど食べたいものを聞いてみてはいかがでしょう?
それで無理のない範囲で作ってみるとか☆
好き嫌いは大変ですよね。
私の主人も野菜嫌いで私が野菜好きで初めはホント大変でした。
主人がかろうじて許せるドレッシング(マヨ系でした)にしたり子供でも食べるレシピを参考に色々工夫をして今は野菜好きになってもらえました♡
栄養面で心配してるんだから♡とか言って克服してもらえると何でも出せて楽になりますよね。

然mama❣

うちはなんでも冷凍しちゃいます!(笑)
夜作ったのを朝出しちゃうのなんて当たり前です(笑)
私もお肉が食べれないのですが、
冷凍の豆腐ハンバーグを買ってます💓

さぁ

うちは朝いつも時間無いので、お味噌汁と夕飯の残りかシャケフレークか昆布とかでささっと済ませてます((´∀`*))朝から料理はほぼやれません(>_<)

HKR



ご回答頂いてありがとうございます(*^_^*)

そうですね、好き嫌い多いと大変で困っちゃいます💦

卵粥ですか!なるほど〜っ
それならレパートリーも多いですね!

うちの旦那は食感で嫌いとかも言うので、お粥もどうかなぁと思いますが、とりあえず何でも食べさせてみてからですね^ ^

ありがとうございました☆

HKR



ご回答頂いてありがとうございます(*^_^*)

そうですよね!最近はなんだか夜食べるものは夜だけになりがちですが(笑)

時間のある夜に作り置きがやはり手ですね♪

ありがとうございました☆

HKR



ご回答頂いてありがとうございます(*^o^*)

シャケフレークいいですよね♪♪
うちの旦那も喜んで食べます^ ^
もうささっとでいいですよねえ大して食べないし(・・;)

朝からやれないですよね!その言葉心強いです(笑)

ありがとうございました☆

HKR



ご回答頂いてありがとうございます(*^_^*)

パンのレパートリーすごいですね!✨✨
ミニ菓子パンもなんて!
お手軽に出来るけど、ボリュームもあるし、いろいろ食べられるし、いいですね♪♪

わぁお休みの日のメニューもすごい☆
栄養満点〜!

そうですね!いつも朝は
「パンがいい?ご飯がいい?」くらいしか聞いてないですね(笑)
もうちょっと掘り下げて聞いてみます^ ^笑

そうなんですね!野菜好きじゃないのは本当ダメだぁと思います>_<
食べられるように工夫するのは妻の役目ですね!好きになってもらえてスゴイですね☺️
そんな風に言って、食べさせてみます(笑)

ありがとうございました☆