※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゅぅ♪
妊娠・出産

総合病院でのエコー検査が不十分で、お腹の成長が気になる。36w1dの時のお腹周りや、臨月時のお腹の大きさについて知りたい。

私は総合病院行っています。

いまの個人病院みたいに機械は優れてなくて
後期になるとエコーもしなかったり
エコー写真もくれません。

そしてエコーしても
全然どこがどの部分かもわからないですし
子供のグラムも今までで2回しか
はかってもらえなかって
最新で30w6dの時で1660gでした。

お腹は大きくなっていってるのですが
やっぱりちゃんと、成長してるのか気になります。

今は、36w1dですが、みなさんは
この時や、臨月入りたての時など
お腹周りは何cmでしたか?
覚えている方や、今現在妊娠中の方で何cmありますか?

教えてください😌

コメント

mi-yu

35wですが
お腹周りは93cm
ヘビちゃんは2240gです(*゚▽゚)ノ

  • ゅぅ♪

    ゅぅ♪


    93cmですか☺️
    35wで2240gなら、1w違いでもうちょいあると考えても良さそうですね👍🏻💖

    参考になりましたありがとうございます🌟

    • 9月23日
☆なぁちゃん☆

この間図りましたが36週で腹囲90センチでした(・∀・)

私も総合病院ですが毎回エコーはしますが写真はたまにしかもらえません(・_・、)

  • ゅぅ♪

    ゅぅ♪


    同じ36wなのに、私97cmくらいあるんですがめっちゃ不安なりました😳😳😳(笑)
    巨大児なんですかね…😹😹

    そうですよね、、、
    3Dとかもなくて違う病院で3Dしてもらったくらいです😩

    • 9月23日
  • ☆なぁちゃん☆

    ☆なぁちゃん☆

    97センチでも平均だと思いますよ(^^ )!

    私は逆に『初産だからなのか、なんだかお腹小さいね!』とか周りに言われます( ̄○ ̄)笑
    自分自身でももう臨月なのに、想像してた以上にお腹小さいなーとか思っちゃってます!

    でも今週検診に行ったときに助産師さんに『来週のエコー検査で赤ちゃんの体重調べるけどきっと2,500グラム越えてるよ!』って言われました(・∀・)

    • 9月23日
  • ゅぅ♪

    ゅぅ♪


    お腹小さくてもきっちり成長していたら安心しますよね👶🏻💖
    臨月入ったらまだまだ大きくなるよーて言われるのでおそらく100cm超えそうです!(笑)

    2500超えてたらいいですね💓
    早く会いたいですね☺️❣❣❣
    お互い頑張りましょう😊😊

    • 9月23日
ままデビュー

こんにちは(*∩ω∩)
私も総合病院で出産したので
コメントさせて頂きます♡
機械は最新のものではないですが
毎回エコーして写真くれました!
赤ちゃんの目がここで〜
心臓がここで動いてますね〜
って確認も毎回ありましたよ!
あと腹囲と子宮底長も毎回はかりました。
35w6dで腹囲86センチでした!
40w2dで出産しましたが、
最終的に腹囲は89までしかいかなかったです(*‘ω‘ *)

  • ゅぅ♪

    ゅぅ♪


    目はここで心臓動いててとかの説明はあるんですが、なかなか素人にはわからないレベルで😂😂


    89cmで出産でお子さんは何gでしたか?😋💖

    • 9月23日
  • ままデビュー

    ままデビュー

    確かにわかりにくいですよね💦
    もらったエコー見返しても、
    ん?これどこ写してるんだろう?
    って感じのたくさんあります>_<笑
    子どもは2909gでした(*‘ω‘ *)!
    いたって普通な感じです(笑)

    • 9月23日
  • ゅぅ♪

    ゅぅ♪


    そうなんです(笑)
    目はへっ込んでる影あるし目か。とか
    そういう感じですよね😂😂😂
    どこでも3Dあればいいのにーって思います😹

    って事は私絶対3000超えるコースですね😂
    参考になりましたありがとうございます☺️❣❣

    • 9月23日