※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっしー
子育て・グッズ

娘が夜寝ない時、おもちゃで遊ばせてもいいですか?おもちゃで遊ばせても覚醒するか心配です。昼間も構っているので、一人遊びが苦手で疲れているようです。おもちゃは何時まで遊ばせるのがいいでしょうか?

夜寝てくれない時っておもちゃで
遊ばせていますか??

生後4ヶ月の娘がいます。
もともと寝るのがへたっぴで最近更に
寝付けない様で20時には真っ暗にして
横に寝かせたりだっこしたりしても
ジタバタ落ち着きがないです!

もう最近は心を無にしてテレビ見ながら
バランスボールにのっかって
永遠だっこしてるのですが
それでも寝かしつけに1時間とかかかるので
23時とかに覚醒した時たまに
おもちゃで遊ばせてます💦

これがより覚醒するのか?と思ってるんですけど
そもそも一人遊びが苦手で昼間もほぼ
構ってるので疲れてしまって笑

バウンサーもなんか飽きてきたようです笑
おもちゃは何時まで遊ばせてますか?

コメント

うちの次男も寝るの下手で、毎晩12時とかに寝ます…
23時に寝てくれたら今日は早かったね〜と旦那というくらいいつも遅すぎます😂
うちはもう眠くなるのを待ってます…笑
なのでむしろひたすら遊ばせて疲れさせて寝かせてる感じです🤣
ネントレも朝寝昼寝の調整もしましたがもうこれがこの子のリズムなんだと諦めました…おかげで私と旦那は寝不足です😇笑

4ヶ月なら1人遊び出来なくても全然普通だと思います🙌
長男も次男も4ヶ月頃まだ腰も座ってないしメリー眺めてるだけでしたよ!笑

泣かない限りは放ったらかしにしてます😓
やっぱり疲れちゃうので…😞

• よっしー

よっしー

回答ありがとうございます!
    仲間がいて心強いです😭
    なんか周りの友達の子がたくさん寝る子ばかりで、〇〇してる?〇〇してる?とかよく聞かれますが
    何したってこの子は寝るの下手くそなのに私の育てる環境が悪いって
    言われてるようで嫌です笑笑

いまだに4時間以上寝てくれたことないし、うちの子は構ってー!!!ってすぐぐずり出すし
    最近テレビも見せてみましたが
    全然集中してくれません笑

• 8月10日

退会ユーザー

そうなんですよね😭!
    もう寝ない子はほんっとに何しても寝ませんから!!!笑
    寝てくれるお子さんがいるママさんにはわからないですもんね…💦

断眠キツイですよね🥲
    夜中泣かれる度に心臓がきゅっとして変な緊張感を感じるのももうやめたいです笑
    夜間断乳したら夜寝てくれると思ってたんですが(長男はそれで1晩中寝るようになりました)次男は全然寝ませんでした🤣
    しかもうちの次男も遊びに飽きたら抱っこしてくれ〜ってぐずり出します…
    これもしんどい!笑

3〜4ヶ月って起きてる時間延びるのに遊ぶわけでもなく何かに集中してるわけでもなく、ずっと構ってるの難しいですよね💦
    シナぷしゅは少しですが集中して見てくれてましたがどうでしょう…🤔

• 8月10日