※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

体重が落ちすぎて悩んでます。167cmで46まで来てしまいました。一人目妊…

体重が落ちすぎて悩んでます。
167cmで46まで来てしまいました。

一人目妊娠時は50キロ、元々細身ではありましたが悪阻などでガリガリになってしまいました😭

2人目出産後はなんとか50近くまで戻ったのに、又いま46まで落ちました😭

元々遺伝で糖代謝が悪く不妊が発覚したので、個人の判断で野菜ファーストにしたりお米は茶碗一杯だけにしてイモ類は避けたりしていましたが、それじゃ足りないのでしょうか😣
あと和食薄味が多いです💦

あまりに減るので心配になり内科で健康診断→問題なし
それでも心配で糖尿内科で血液検査と相談いきましたが、血糖値もHbA1cも正常化だし甲状腺数値も問題ないと言われてしまいました。
ガンとかもいきなりガックリ減るし今体調も悪くないならまず大丈夫かな、体質かなと言われて。

昔から爆食いしても52キロ前後で変わらずで、一度精神の薬飲んだ時に不摂生して56まで太ったこともあります。
でも今は太れません。。
他に何か出来ることありますかね…😭。。

コメント

筋トレして筋肉つけると体重は増えますがどうでしょう🤔💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一応キントレはしてますが、まず筋肉に代わる脂肪がたりなさすぎて😣

• 8月10日
jun

私と同じ悩みですね😔何しても思うように太れないです

🧸

身長162で去年の8月まで55.56キロあったのに、それから減って今は45キロです😭
胃腸の病気ですが、食べてるのに増えません😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます、胃腸とはどのようなご病気ですか🥺?!
    参考にさせて頂きたいです…🥺

• 8月10日
  • 🧸

🧸

機能性ディスペプシアという胃カメラしても異常ないのに、胃痛、胃もたれ、吐き気、腹部膨満感、ゲップなどが続く病気と過敏性腸症候群です😢

• 8月10日