※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食後期に使うスプーンについてのおすすめとポイントを教えてください。

離乳食後期 おすすめのスプーンはありますか?
9ヶ月の娘がいます。そろそろ3回食にしようかと思っています。現在、初期に購入したピジョンのフィーディングスプーンとののじの離乳食スプーンを使用しています。お皿は段々と大きくしていっているのにスプーンはずっと同じものなことに気付きました😂月齢・段階に応じてスプーンも買い替えますか?大人が食べさせる分にはそのままでもいいのでしょうか?
後期以降で使うのにオススメのスプーンと推しポイントがあれば教えてください。よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

ひろ

使い安ければ何でもいいと思いますが、うちはそのくらいから自分で持っても食べられるくらいの長さのスプーン使ってますよ🥰
スプーンに興味持ち始めて自分で持って食べたがったので…!
下の子は頂き物のミキハウスのベビー食器セットにくっついてきた何の変哲もないスプーンですが、普通に便利です😊

• ママリ

ママリ

返信ありがとうございます☺️やはり自分で使える長さのものも用意するのが望ましいですね!
    まだまだ食事は食べさせてもらうものという認識でスプーン持ちそうにないですが、持ちたがったらすぐに渡せるように準備しておきます😊

• 8月9日
みこじ

離乳食用のスプーンを何本か買ったのに娘はダイソーのシリコーンスプーンが一番上手に食べます
なぜかこれにしたら口を大きく開けるようになりました
スプーンに丸みがないのでスプーンに詰まる事もないし、お茶碗もこそぎやすいです
ちなみにぐずった時に持たせるのもダイソーで売ってたピンクのシリコンスプーンです
持ち手からスプーンまで柔らかめのシリコンなので歯茎が気持ちいいのかガシガシ噛んでます

何が合うのか試してみないとわからないですよね‥

• ママリ

ママリ

返信ありがとうございます😊画像もありがとうございます!これ見たことあります!!上手に食べられるんですね👏🏻ダイソーなら気に入らなくても懐もいたくならないし、これそもそも離乳食用じゃないので使い道もあるのでめっちゃいいですね!今度見てみます〜🥰

• 8月9日
ママリ

もう後期で買い足すなら自分で持つことを考えたスプーンがいいと思います🌟
うちもずっと初期から同じスプーンでしたが、10ヶ月過ぎくらいに
大人の箸に興味を持ち始めたので自分で持つ用のスプーンを買いました☺️
今は果物などをフォークに刺して皿に置くと自分で食べて練習してます✨
ちなみにマーカスマーカスのスプーンです🥄

• ママリ

ママリ

やはり自分で持てるやつですよね!マーカスマーカス、チェックしてみます🙇‍♀️
    果物で練習されてるんですね!!うちの娘は自分で持つことに全く興味なさそうですけど😅果物大好きなので出してみます〜!

• 8月9日